歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。

天気の世間話。そんなものするな。

月額サービスのせいで名作が作られなくなる。

月額サービスのせいで、娯楽はどうなる?という話。

助けた鶴が夢に出てきた。

助けた鶴が夢に出てくるという良くある話。ねーか。

立ち位置のおかしい人。

こういうおかしい人っていますよね。という話。私には理解できません。

名作の名を背負うデジタルカメラ。OLYMPUS PEN-F

今はなき「オリンパス」が叩き出した、”名作の更新”。

ママチャリで時速20kmを叩き出し続けるということ。

自転車を走らせながら書いています。嘘です。

例えばブログのように、思考を垂れ流す場所が今こそ必要かもしれない。

ブログっていい場所ですよね、という話。

「継続は力なり」は、少し嘘だ。

「継続は力なり」を100%信じていると、痛い目を見ます。

【カメラの基礎知識まとめ】噛み砕いて理解してカメラ好きを名乗れ!

カメラの基礎知識を一気に身につけて、カメラ好きを名乗ってください。

生まれてきた理由を考察。

堅苦しい話を和らげるために結構ちょけて書いちゃいました。 でも大事なことだと思うのよ。

古着は世界を救う。

古着のススメ。あんた、オシャレになりたくないか?

「ご飯なんでもいい問題」について考えてみた。

ご飯なんでもいいって言ってない? 床食うことになるわよアンタ。

五等分の花嫁の一花推しの人と感情を共有したい。

五等分の花嫁。中野一花好きにしか用はありません。

卵をシンクに落として殻を米に乗せて作った卵かけご飯。

そういう卵かけご飯もあるよね(絶望)

カメラを持って出かけることにワクワクしてほしい。

カメラを持って出かけるとワクワクするんですよ。知ってた?共有しよ。

フィルムカメラが面倒なら、デジタルでいいじゃない。

フィルムカメラが面倒なら、無理にフィルムカメラじゃなくてもいいと思うよ。

命の恩人が私を殺してくれた。

とある友人の話。 私は彼に殺された。

心は壊れてしまうと元に戻らないらしい。

心苦しい話かもしれないけど、 コロナで心がヤラレちゃった人もいると思うから。 あと自動車業界の闇についても話しています。

カメラのことばかり考えていたら、スマホまでカメラになっちゃった!

スマホを機種変しました。 今までありがとう&これからよろしく。

【東】UNISON SQUARE GARDEN?ああアニソンバンドね。←正直舐めていた。

アニソンバンドでしょ?っつって聴いてない時期、私にもありました。

つまらない人間になるな。

つまらない人間にだけはなりたくない。そういう話。すぐ終わるからZ世代全員読め。

未だに人気に火の付く気配がない指遊び、「指スケ」

指スケって知ってます? スケスケ。

「悪いこと」と「気持ち悪いこと」

悪いことと気持ち悪いこと。 ご冥福をお祈り申し上げます。 ちゃんと、正しく自分で考える力をつけて欲しいです。

ぼくのりりっくのぼうよみ、最後の名盤「没落」について語る。

「ぼくのりりっくのぼうよみ」という 今は亡き、ある音楽の話。 最後にして名盤。

目が覚めると知らない場所にいた。

反省はしていない。

カメラマンじゃなくて、スナップシューターと名乗りたい。

スナップシューターという単語、馴染みありますか?

謎に沸いた物語の冒頭。

ライカが私にくれたもの。

最高峰カメラ、ライカが私にくれたもの。

人に見出すタイプの幸福があるという話。

幸せの形、みたいな話かも。

【Excelの代わり】最強メモ、Notionについて。

最強メモアプリ「Notion」使ってる?