歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ブロッケンGとかいう漢ミニ四駆。


おう。昨日ぶりだね。元気してた?ミニ四駆って好き?


アタシはスキ。



おっと、何やら物々しいペリカンケースが…

開けてみよ…

これはッ…!!

ミニ四駆だッ…!!!



そしてこれは…!!!まさか…ブロッケンG!!



ブロッケン…G!


ブロッケンG!!!!!!


しかも模様を塗装してやがる!!!

このミニ四駆の所持者はなかなかミニ四駆に課金したな!!


(自慢中)


ちなみに私はフルカウルミニ四駆が大好きです。かっこよすぎる。
そしてちなみに私は今静岡市に住んでいるのでタミヤの本社がめっちゃ近所です。
近くの家電量販店にはバカみたいにデカいミニ四駆コースが常設されています。
静岡市は割とタミヤの街でもある。

ベルクカイザーのカッコよさヤバない…?
男だけがときめいてくれればそれでいいんですけど。





なんでブロッケンGの話をしたのかというとね、
www.nicovideo.jp


これメッチャ良くない?って話がしたかっただけですね。

こんなのが…!いっぱい詰まっているから遅いんだァァァ!!!
氷の上コースからがアツいです。

実際このブロッケン君も、数年前にね、
愛知県のどっかに蕎麦屋があるんだけどその蕎麦屋ミニ四駆のコースがあって遊べたんですけど、
そこでPと遊びに行ってた時に、
小学生くらいの男の子とそのパパが遊びに来てて、
小学生が「対決しませんか?」って言ってたもんで、受けて立ったんですけど(25歳が)
小学生はクリアボディでボディ提灯スタイルのマシンでした。
伝わる人にだけ伝わればいいけど、分かりやすく言うならデザイン性を妥協して速さを追求しているマシンって感じ。

私的には幼少期のロマンを感じたくてデザイン性をかなり重視したマシンであることがポリシーで。
ブロッケンGも、いわゆるSFMシャーシ。ざっと数えて20年以上前のシャーシです。2023年から換算するとマジで25年くらい前のシャーシ。
古いし性能的にも癖がスゴイ、フロントモーターのシャーシです。
ギターで言うところのジャズマスター。扱いづらければ扱いづらいほどかわいいんよ。伝われ!!ギタリストよ!

まあもちろんスピードにも差があるよね。小学生のやつ、ガチマシン。
で、レーススタートして、私のブロッケンはもちろん遅れていたんだけど、
レース後半でDANDANブロッケンがスピード乗ってきて最後のコーナーでギリギリ抜いて勝ったときは
大人げなく「うおおおお!」って叫びました。脳汁出た。
これがあるからミニ四駆はやめられねえってばよ…(現在引退中)



ミニ四駆…やりてぇかもしれん。



っていうお話でした。
セイバーの形が後にも先にも最高に好きです。マジで。恋レベルに好き。


特にオチもねえよ!!!!!!!あばよ!!!!!