歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

篠野、魂の改名!







こんにちは!


うおおおお!


タイトルにもある通りだァァァ!!



2023年4月1日ッ…

ブログ、改名ッ!


新生!

歓喜天倶楽部
Club "Kan-Ghi-Ten"



これに伴ってヘッダーも新しくなってるよ☆

じゃじゃーん☆



色もつけて可愛くした。
色のおかげでなんか都会派になったね。
本当はAIアートを使ってヘッダー作りたかったけど、
ちょっとブログのデザインとあまり噛み合わなかったのよ。
今後そのヘッダーのNG集の記事でも載せるかな。供養も兼ねて。
篠野の感性のヘンテコさが垣間見える記事になると思いまっせ。ご期待あれ。


でね、なんでクラブにしたのかというと、
まあ、あれです。

日記じゃないよねって思ったからです。

kan-ghi-ten.hatenablog.com



だってストック作る形で運用してんだもん。


それだけです。




ちなみに「歓喜天」は
「カンキテン」じゃなくて
「カンテン」だったんですよ実は。


知ってました?



ちなみになんで「歓喜天」にしたのかは
歓喜天倶楽部」と検索するとちょっとヒットする情報がありますね。
私の一番好きなバンドのライブ情報がちょっと出るね。
いい加減このブログでも紹介しろよって話ですが、
全く語り始められない…好きすぎて…


っていうのも、一理あるっす。
ていうかきっかけはそれっす。言葉自体知ったのもこれきっかけだし。


でもね、それだけじゃなくて、私なりに調べてみたの。歓喜天について。
もちろん、ブログを始める前の話。

そしたら、歓喜天は、すごく厳しい祀りの手順を踏まないといけない神様だそうで、
すべての悪霊や悪魔が恐れるような存在なのだとか。
その代わりしっかりと信仰を続けたなら、ほかの神様が聞いてくれないようなことでも聞いてもらえるそうです。

でも、一切の甘えを許さないらしい。優しくも、厳しいと。
世のお坊さんが歓喜天が祀られているところに行っても顔をあげられないほど怖いのだとか。

それでね、
シンプルにカッケェと思ったよね。

私もそうなりたいな的な。
施しを受けたいわけじゃないし、
申し訳ないが信仰心とかは無いんだけど、
憧れたっていいじゃないですか。

そういえば今年のおみくじで神に近づけって言われたっけな…
↓その記事

kan-ghi-ten.hatenablog.com





新しい年度の始まりに、新しいブログ名でやっていきます。

そのうち慣れると信じてやるぜ。

なので、皆さんはこのブログをクラブみたいなもんだと思って、
ドシドシ入場してください(読者登録的な)



もしいつか、このブログがゴリバズリした暁には、
凝り性の私が腕を振るってグッズでも作ろうかしら…


頂いた広告収入を何かしらの形でペイバックしたいなとか思ってみたい。

まだそんなこと考えられるレベルじゃないけどさ…



ってことで、このブログの古参になってください!


これからは、歓喜天日記改め、
歓喜天倶楽部を宜しくお願いします!CHU☆

あと実は見てもらってる画面の下側にメニューバーを設置しました。
カテゴリとか飛べるようにしたのでどんどん見てってね!!