歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

「友達100人出来るかな」って今でも歌ってんのかな。


残酷な天使のテーゼ(挨拶です)
篠野です。

意味わからないと思うので、
私の挨拶脳内派生を見て下さい。

こんにちは
→こんちゃー
→ちゃー
→ツァー
→ツァーン
→ズゥアーン
→ザーンク…
→ザーンコクゥ…
残酷な天使のテーゼ



いかがでしたでしょうか?
私の脳内の一部を垣間見ることはできましたでしょうか。
皆様も、言語無秩序派生、やってみてくださいね。


ということで本題です。
の前にトピック置いとくか。


っていうかこれってトピックっていうか目次じゃない?

もう後に引けないけど。


友達100人、マジでいる?





※参考画像

「友達100人出来るかな」って歌わされてた。


www.youtube.com

うわ、あった…。


100人で食べたいな♪ナイトプールで女体盛り♪
って歌ってたっけな。嘘です。

あ、あれ…?

友達が100人出来たとしてさ、
100人で食べたら…一人足りなくね…?
全員で101人じゃね…?
お前、タイムリープしてね…?

友達多い人好きじゃない。



私は友達少ないので。
ヨッ友みたいなのは友達じゃない。
ちゃんと顔と声を思い出せる奴が友達だぜ。へへへッ。(少年)

友達は少ない方が良い理由



友達に関しては量より質です。
なんでか教えてやるよ。


誰か一人を思える時間は決まっているから。



そりゃそうでしょ。
あなたの一日は何時間?私は24時間。
あ、相対性理論のこと話してねえから今。
あなたの風邪はどこから?私は左から。
えっ!あなたはカリフォルニアから?!


例えば友達が100人いるAさんと
例えば友達が10人いるBさん、
どっちの友達が大事にされているなって思うと思う?
どっちだと思うと思うと思うと思ううう!??


例えば友達のことを考える時間がAさんBさん、
それぞれ一日に1時間あるとしよう。

Aさんが友達全員のことを考えるのにそれぞれ必要な時間は
一人当たり36秒ですよね?

Bさんが友達全員のことを考えるのにそれぞれ必要な時間は
一人当たり6分ですね。

じゃあ6分私のことを考えてくれた人と、
36秒しか私のことを考えてくれない人、
どっちがあなたは大切にしたいと思うでしょう?

え?友達多い方が視野が広がる?w



視野を広げたいから友達多く持ってんの?
例えば今日の晩御飯2択で悩んでいたとして、100人から得られる回答って2種類じゃないですか?
確率は収束する気がするんですが…。

まあこれが2択じゃなくて、
どうしたらいいか、みたいに選択肢を設けずに意見を100人に聞いても
100種類意見が集まるとは、思えないんですよね~。

そうやって「視野を広げたい」一心の人こそ、
視野、狭くないっすか??


視野広げるために留学ばっか行ってんじゃねーよ。
きっかけに頼ってる時点でそれが君の視野の限界だよッ。

外国語大学生でしたけど、留学しませんでした。
私個人的に海外に5年住んでたことがあるってのもありますけどね。
強いられて住んでたけど、まあ日本の方がいいよ。言葉通じるのって楽だし。
もちろん、日本とは違う文化や考え方がアルカラ… という理由もわかるけど、

kan-ghi-ten.hatenablog.com


文化や考え方の違いってさ、
それってさ、日本人でも、隣の人でも同じじゃんね。
宗教が違う?いやいや宗教は一人ひとりの心の中にある話だからね。
なので私は海外に憧れも夢も無いし、ましてや留学で特に得られるものはないと思っていたので行きませんでした。

世界は地球丸ごとフラットじゃんかよ。
視野広げなくても見通せるよ別に。


話題が逸れてきてしまったね。


私はこれからも少ない友達を深く思っていく。




私はB派なので。
その方が私としても幸せなので。

顔も声も思い出せない友達を友達だと思わないといけないの、辛くない?
やめようよ、もう。



押舞(おしまい)