歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

小田原に「市立酒匂中学校」ってのがあった。




こんにちは。
篠野です。



この間、車で神奈川県までドライブしたついでに、
江の島に行ったんですが、

道中で、とある学校が目に留まったんですよ。

そう、タイトルにもある通り、

小田原市立酒匂中学校」



これを見た時に私はびっくりしてしまいまして。

いろいろな考えが巡ったわけです。

まずは、なんて読むの?ということ。

小田原市立”サケクサ”中学校?」


アルコール臭すぎじゃない?

日本には面白い地名が沢山あるなあと思っているんですが、

この酒匂という地名も珍しいですね。

時代背景として、日本を代表する酒豪がいて、
この地域がずっとアルコール臭かったんでしょうか。

きっとそうですよね。
決めつけていくぜ。

ご当地の人たち、無礼をお許しください。
ご当地て。


そしてもう一つ、考えが及んだのは、

とあるボケが成立してしまう、ということ。

どういうことかと言うと、こうです。


「なあ~お前、どこ中?」

「え?俺?アル中。」


恐ろしいことに、これが合法的に成立してしまうんです。

どこ中?と聞かれて真剣にアル中と答えることが出来るなんて、
芸人からしたら羨ましいエピソードトークになりますよね。

この中学校に通っていた子たちは、
ちゃんとアル中!ってボケてきたんでしょうか。

私立光中学校ならピカチュウですね。














出オチが過ぎる。








おしまいだ…私は…もう…この世界は…もう…











ちなみに私は中学時代は海外に住んでいたので、


日本の中学生が修学旅行でどこに行くのかとか、まったく知りません。
うちは、北京でした。

静岡県で育った学生って、課外学習で富士山に登るらしいじゃないですか。





富士山に登ったことのない静岡県民、ここに爆誕






以上です。すみませんでした。


わたしはみんなが羨ましいよ。