歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

物語の主人公が好きじゃない。


どうも。篠野です。チェス!!!

チェック!

今日は、アニメや漫画などの話。


はいトピック。

主人公が好きじゃない。



ことが多いんですよ。私。昔から。

なんでだろう。
断じて「人と違う俺カッケ―w」じゃないんですよ。

共感できる人いる?居そう。(感想)

まあちょっと例を挙げるね。


などなど…。
知らない奴いる?南一樹と美鞍葛馬はエア・ギアね。
東和馬冠茂は焼きたて!!ジャパンね。
エクスクラメーションマーク二個付けるんだね。
すげー強調するじゃん。声デカ。

少なくともさあ、小さいころからアンパンマンが好きじゃなかったのって、
絶対に「逆張りカッケーw」じゃないでしょwwwwwwww
草生やし過ぎて花w雨降って地固まるwそしてそこに宿る新たな命の灯w








理由を考えてみる。



なんで小さいころからそうだったんだろう。
すこし考えを巡らせてみましょう。

共感できるとかそういう観点じゃない。



と、思うんだよねぇ。
アンパンマンに共感とかないから。パンだし。

好きなキャラに共通点がある



まあ一部当てはまらないけど、結構な打率でヒットした共通点があるわ。
なんかクールなところかな。
スカした賢い系キャラが好きなのかな。
基本的にテンションが低いキャラが好きかもしれないです。

主人公の嫌いなところ。



ナルトとかルフィとか。苦手だわ。
なんか熱血っぽいというか、暑苦しいのかな。
元気なところとか。
自分とは違うな~って思っちゃうんだろうな。

ワンピース知らないけど、名シーンはバラエティ番組で取り上げられて知ってるんだけど、ルヒィの

「うるせー!行くぞ!」とか、
「生きたいって言え!」とかって、


「えっ、声デカ…」
ってなるんですけど。

もちろん例外もある



もちろん例外もありますよ。
主人公が好きな作品もあります。

リゼロのナツキ・スバル君とか。
金色のガッシュ!のガッシュベルとか。
あとは~~~~……




ごめん、出てこないや。



金色のガッシュ、漫画全巻読んでください。
私は8億回泣いてます。

議題が薄すぎて話が広がらない。



広がらないよ!気力がないのよもうこの記事を書くさあ!

もう結論言っちゃう。



他の記事書きたいのでもう結論言うわ。

多分自分とは違うな、って思ったキャラは、嫌いなんだろうな。

キラキラ夢追ってばっかりだったり、自分勝手だったり。
陽キャみたいだし世のチャラ男たちに限って、
ルフィのようなポジティブメンタルをリスペクトしてそう。

カレイドスコープにアテンドしてブラッシュアップしたアジェンダのアラインメントがタリーズコーヒーとメイクセンスしたパラノーマルアクティビティって感じです。(適当)

カタカナ専門用語使う人、嫌いです。
日本語でおk
分かるように説明できない人が一番頭悪いのよ!



まあつまり、自分とは考え方が違うキャラクターが私は嫌いってことですね。




























おしまいです。すみませんでした。