歓喜天日記

私の持つ"喜"をここに記します。

楽して大金稼ぎたいだけでプログラミングを始めないでください。

 

こんにちは。篠野です。

わたしはおこっているぞ!

 

嘘です。特に怒っていません。
だからごめん。帰らないで。読んでくれたら帰りの交通費出すから。

まずトピックです。

そしていきなり本題です。

楽して大金稼ぎたいだけでプログラミングを始めないでください。

皆さんは、騙されています。
プログラミングを習得すれば、大金を稼げるようになる。
そう思っていませんか?
大体違います。それを一つずつ正していきます。夜露死苦

安易な考え

今すぐ捨ててください。新聞配達からやり直して下さ~い。
働く=お金が手に入る
だと考えている人もいると思いますが、厳密には違います。
働いた対価として報酬があるだけのことです。その報酬は資本主義国家ならお金だけど、そうじゃないかもしれないからね。

プログラミングで金は稼げない

少しニュアンスから正します。
プログラミングをするだけではお金は稼げません。
簡単に順序を説明しますと、

  1. プログラミング言語をマスターする
  2. 人に求められるシステムを開発する
  3. カスタマーに利用してもらう

という流れがあって、初めて報酬が発生します。
文字通り、プログラミングするだけでは報酬は発生しません。

プログラミング言語を習得する

まず、このハードルが低くもあり、高くもあります。
時代の変化とともに、ライブラリは増え続け、習得しなければいけないことが増え続けます。これを追い続けるのは不可能に近く、ゴールがありません。
それはそうといつまでiPhone買い替えてんの。毎年毎年さ。

人に求められるシステムを開発する必要がある

だって需要がないと売れないからね。需要を生み出す発想力があるなら話は別ですが。
楽してお金を稼ぎたい!という人にそういう発想力があるようには思えません。
作れても電卓。

カスタマーに利用してもらう

これも外してはならないポイント。
存在しない例を紹介します。

 

 

-吉野家にて-
店員「イラッシャイマセ」
篠野「すみません。三種のチーズ牛丼特盛に温玉付きをお願いします。」
店員「カシコマリマシタ。」
店員「オマタセイタシマシタ。コチラDyson V8 Fluffy Extra (SV10 FF EX N)ニナリマス。」

www.dyson.co.jp

会計「ガチャー」
店員「40,000円になりま~す」
ギャル「たっかwウケるw」
店員「アリガトウゴザイマシタ。マタオコシクダサイマセ。」

 

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

二度と来ないよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

存在しない例を挙げましたが、求められていないモノをいくら作ったところでお金にはなりません。そういうことです。

 

 

 

大金を稼いでいる人は、アイデア力とそれを形にする構成力がある。

これです。先駆けて何か新しいことをする人です。
ブルーオーシャンに対して何か仕掛けようとしている人いますか?
居ましたら私にこっそり内容を教えてください。

 

 

ふむふむ。え!そんな方法が!?

いいね!じゃあ私が先導してやってあげるよ!!

 

 

 

ってなります。

バ~~カかよ!!簡単に教えんな!!
ていうか教えられるということは、その方法は嘘ですね。

 

 

 

大金稼ぐ方法を喋る人はいない。

忘れないでください。わかったらそんな商材買わないでください。
YouTuber教育学校なんか行かないでください。講師お前誰やねん。
乗せられて商材買う奴絶対愚かだから!そんな奴絶対お金稼げないから!

大金の稼ぎ方を教える人は嘘です。普通教えないもん。
だってお金の発行数って決まっているから。

一番大事なことは誰にも教えないんです。

商材買ってたら、その人にお金流してることに気づかないの?カモだよ。

鴨南蛮蕎麦好きです。でも絶対カモにはなんね~から!!俺食う側だから!!

 

でもロマンはある。

ポテンシャルがあります。
これが出来たら、あんかことやこんなことを開発して、、!
と、夢を見ることができます。
手に職をつけるようなもんだし、カッコいいもんね。
でも夢じゃ飯食えねぇよ。

 

私はモノを作るのが好きなので、プログラマーになりました。

曲を作ったり絵を描いたり、ブログを描いたり、家具を作ったり、
さいころから、何か手を動かして物を作るのがずっと好きでした。
だからプログラマーになったら、仕事も少しは苦しくないんじゃないか?
と思ったのでプログラマーになったんです。
実際めっちゃ楽しい。天職かもしれない。
コンスタントな小さい達成感があって、モノづくりらしさがあります。

実際、工房みたいなところで働くのもかなり自分に合っているかもしれない。
たまたま目についたのがプログラマーだった、という話です。

 

もう少し自己理解してから、考え直しましょう。

あなたは何が好きですか?焼肉?黙ってろ!!!!
焼肉屋で働け!そして奢れ!
あなたは何に心を燃やしたいですか?煉獄さんに怒られないように回答してください。
穴があっても入らないで下さい。そこ貝塚ですよ。

プログラミングも独学で出来ないようじゃ全然駄目。

あんた向いてないよ。なんもわかってない。
プログラミング如きに月何万もかけてスクール通うとか。ダメダメ。
大事なところだけ学べずに豚に真珠で終わるよ。
まず英会話教室に通って、言語の核を知ってからにしてくださ~い。
プログラミングは外国語と一緒。そんなこともわからないようではギャルも激おこぷんぷん丸ですよ。死語だって言語だぜ。
話はそれからです。

最後に、大金の稼ぎ方、教えます。

女性はキャバ嬢やってトップになってください。
男性はホストになってトップになってください。
絶対大変だけどな!!がんばれよ!!!
あとは死体処理の仕事とか、人の道を外れた仕事をするかですね。
そういう人たちもいて社会が成り立っていることに感謝しましょう。

 

大金を稼ぎたいためにプログラミングをするのは大間違いです。
普通にキャバ嬢とかやった方がいいです。目的に対して手段を正しく選べていない時点で愚かです。

 

あれ?もしかして本当に大金稼げる方法書いてあると思った?
もしかしてここまで飛んできた?

 

そういうとこですよ~~~!!!!!

 

説教したいわけじゃない

ただ考えを改めたほうがいいよって言いたいだけの話。
んなこともわからんのか!廊下に立っとれ!!!

 

 

ガミガミ…

 

ガミガミ…

 

 

 

 

 

 

説教すな!

 

 

 

 

 

 

 

あっ、読んでくれてありがとう。
これ帰りの交通費ね。

 

チャリーン(0円)

 

 

 

おしまい