歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

友達が友達を連れてきた。





でもさ、こういうのなかなか経験ないよね。

※文頭を「でもさ、」で始める高等テクに衆議院参議院が入れ替わるッ…!(???)



まあ端的にいうと友人Pが友人を三人連れて静岡に遊びにきたんですよ。

で、なにをしたかって、まあ無論古着屋「SAVERS」に連れて行ったよって感じです。

私結構古着好きなので過去記事も見ておいてくれよな☆

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com






ちなみにさっき、「こういう経験ってあんまりないよね」って言ったのは、
友達の紹介で友達ができる という経験。
学生時代の友達のできかたとは明らかに違うなと思ったんです。



なんていうか、学生時代の友達の出来方ってさ、

「(一緒に会話に混ざって笑ってる人いるな…)」
「(おもろい人やな…)」
「(〇〇って言うんだ、いつか呼んでみよ…)」
〜二週間後くらい〜
「〇〇さ〜…(やっと話しかけれた!)」


っていうことの繰り返しだったんですよね。私は。


だから社会人になってから
「友人の△△さんです」
って紹介されて
「あっ、篠野です〜」
って自己紹介し合うの、ほとんど経験なかったなと思ってさ。
仕事の話はしてないから!
私真面目だったからクラブとかで遊んだことないのよ!
実際ピエロなのに、”こいつとは仲良く出来ない気がするハードル”が高く設定してしまうんです。
なので天気の話とかする。


なんか話題が逸れたんだけど、いや?逸れてないか?わからん。そもそも何を話そうとしていたんだ?
「友達が友達を連れてきた」っていうブログのタイトルか。
その分の話はもう終わったっちゃあ終わったな。じゃあ何をここから書こうとしていたんだろう?
思い出せないから全然関係ない話をするんですけど、
馬っているじゃないですか。ヒヒーンって鳴くやつ。そう、馬。
なんかあれらしいっすよ。
競走馬として育てられてきた馬が怪我して二度と走れない状況になっちゃうとその馬はドッグフードになっちゃうらしいよ。




マジで関係ない!病気かよ!




あ、めちゃくちゃ話題を逸らしておいておきながら話題を戻すのでついてきてほしいんですけど、
なんか私がPに「古着着なよ」っつって全身コーディネートしてから
Pが古着について気に入ってくれたらしく、Pgaさらに人を集めてSAVERSに連れて行ってほしい!というのが今回の集まりのきっかけ。

だからなんか全身コーディネートじゃないけど
「これどうっすか?」って結構な頻度で聞いてきてくれて、
ぶっちゃけ詳しくないので感性フル活用の主観モリモリで
「これはこんなのが似合う」って言いまくってました。

意外と一般的な古着の感性に近めだろうとは思ってるんだけど、
あくまで主観なので、私のいないところでそのコーディネートして
「ダッサ…」って思われても責任取りません。



人のこと「ダッサ…」とかいうやつが一番ダサいけどね。





でも私、1日で何店舗か回った古着屋の店員の何人かに(SAVERSじゃないよ!)
革ジャンとLeeのデニムとPORTERのウエストバッグ褒められたもんね〜〜〜!!!
あとドクターマーチンとインナー褒められたらファッション褒められコンプリートだったけど失敗。なんやねん。褒めたってなんも出ないって。(2億円を差し出しながら)

kan-ghi-ten.hatenablog.com






割とイイなって、思っちゃったよ。

私はもしかしたら友達が欲しいのかもしれない。



って話よ。友達になろ☆