歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

愚ッ!




え、ちょっと聞いてよ!

うちの上司っつーか別部署の係長みたいな人が
電波系説出てきたんですけど!ウケるw


あれ、電波系って死語?


このあいだこんなことがあったんですよ


仕事してたら急に呼ばれてさ。

倉庫整備を手伝って欲しいとか言われて。
でまあなかなかの大荷物を外に運び出す作業が突然1時間くらい発生したんですけど。

正直それだけでも「アポ取れや」って思うじゃないですか。


で、2人一組で棚とか運び出さないと重たいものばっかりで、

現場には5人いたんですね。私含め。

で、周りの人が

「奇数だから効率悪いよね、応援欲しくない?」

と言い出したので
私はその係長に
「いま人数が奇数なので応援を呼んできてもらってもイイですか?」

って頼んで
「そうか応援いるね、呼んでくるわ」
っつって姿を消したわけ。


で、応援を2人連れて来たんですよね。




奇数で非効率だから偶数にしたいのに偶数呼んできちゃったよ!



で、周りの先輩も苦笑い。

でまあ先輩というかウチの上司とかが
「2人連れてきたらまた奇数じゃねえか!w」
ってツッコんでたんですけど、

無視。




え?無視?

いや、聞こえていない…?

え…?なんで無反応なの…?え…?



こっわ。






という話。

自分の意思がちゃんと伝わるとは思い込まない方が良いみたいだぜ…

もしかしたら偶数にしなきゃ!と思って偶数連れてきたのかもしれないし…


とにかく、結構ウケた、という話でした。



それではみなさん…せーのっ!

愚ッ!