歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

今更、梨泰院クラスを見てみた。


ベルリンの壁!(挨拶です)
篠野です。

こんにちは!
→こんにてぃあ!
→コウルウンティ!
→ンコウルンティアノペイッ!
ベルリンの壁


昨日、梨泰院クラスを見終わりました。嫁と。

ちなみに、「昨日」というのは、
私がこの記事を書いている「今日」の前日です。

歓喜天日記に関しては、約2週間分の記事ストックを切らさないようにしながらちょこちょこ書いているので、

「昨日」はこのブログにとっての「昨日」でしかありません。

今、これを読んでいるあなたにとって、
私が梨泰院クラスを見終わった「昨日」は、
果たして本当に「昨日」かな!?
フハハハハハハハハ!


閑話休題、私は見たんですよ。梨泰院クラスを。

で、感想やらなんやらを
文字起こししてみようと思い立ったわけです。(適当)

ということでトピックですよ。




見るに至った経緯



まず、梨泰院クラスを見るに至った経緯をお話しますね。



休日に嫁と「今日何するか~」
って話になったときに、

特にやることがなかったので見ました。


以上!!!!!!!



ざっくりとした感想。



全体的な感想をざっくり。

チョ・イソは毛先金髪の方がサブカルっぽくてカワイイ



可愛いですね。

丸顔の人はショートヘアの方が似合います。

グンウォンの弱気な顔すき。



可愛いですね。

怯えた顔、もっと見せてくれや…ニンマリ


私、多重人格者か?怖。


登場人物の名前覚えにくすぎ。



韓国ドラマあるあるですけど、
名前に馴染みがなさ過ぎるのと、
私の音位転換かタイポグリセミアかが本気を出し過ぎて
最後まで覚えられませんでした。

何そのチ〇ポグリグリナントカって?(最低)
と思った人はこの記事を見てね。

kan-ghi-ten.hatenablog.com



このせいで、
パク・セロイ→爆!セロリ
チャン・デヒ→フヒヒwサーセンw

チョ・イソ→チョリソー
オ・スア→The Cure

※参考画像

って、なっちゃいました。

キャスト、やたら日本人に似てない?



と思うんですけどどうですか?

爆!セロリはキスマイの藤ヶ谷くんに似ているし、

※参考画像

フヒヒwサーセンwはガッツ石松に似ているし、

※参考画像

チョリソーは浅田真央に似ているし、

※参考画像

The Cure(オ・スア)は指原莉乃に似ていませんか?

※参考画像


という個人の感想です。

梨泰院のあの角曲がったことあるわ。




※参考画像

第1話で出てくる、ここ。
梨泰院行ったことあるならまあ、あるか。
ここ通らずに梨泰院来たとは多分言えないと思う。
確かこのへんでサムギョプサル食った。

話題変わるけど、チャミスルってあるじゃないですか。
あれ、日本で飲むとなぜかおいしくないんですよね。
これが現地の空気感ってやつか…。
まあ多分緊張感とかもあってお酒飲んだのが美味しかったのかもしれないね。

梨泰院でサムギョプかましながら飲んだチャミ、
めちゃウマでした。
私はFresh一択です。甘い酒嫌い。

※参考画像

想像していたドラマと違った



ドラマの話に戻りましょう。
なんか、日本でバズりにバズり散らかし申し奉り申したもうこそいみじうてゐたりしたので、
さぞ「美男ですね」みたいなラブコメか、さぞドロドロしたストーリーなのかと思ったら、

全然そんなことありませんでした。
ここからちょこっとネタバレを含みます。

それでも構わない人は読んでください。
ネタバレ嫌だ!という人は、
続きを読んでからこの薬を飲んで、すべて忘れてください。スッ

意外な終わり方でしたよと言われたので



友達に「今更ながら梨泰院クラス見てるんだよね」
と話したら、
「意外な終わり方でしたけど俺は好きっすよ」
って言ってた。
なので、想像した。

私が予想したエンドの方が予想外だった。



私が想像したエンドは、
セロリが長家を買収したのちに、
セロリが長家の次期代表になるというエンド。
だってセロリ自信は長家のことをある種リスペクトしていたわけだから、
継ぐ可能性だってあるよね。

と思ったら普通に買収しただけだった。

私の想像したエンドの方がより予想外エンドだったのかもしれないね。


これがなぜバズったのだろう?



正直なところ、古いけど、美男ですねとか、
なんとなく原宿感のあるドラマが日本では持て囃されるものだと私は思っていたので、
梨泰院クラスみたいな、ドロドロもしきっていなくて、キュン系のステータスにも振り切っていないドラマが、
なんでウケたんだろうな、って思いました。

製パン王キム・タック」見てみなよ。

※参考画像

すごいから。私韓国ドラマの中で一番好き。

焼きたて!!ジャぱん」みたいな話かと思って見てみただけなのに、

※参考画像


そりゃあもうビャンビャンに泣ける。
もうほんとうにもう、ペリペリと泣いちゃう。
いやマジで、スンスン泣いたよ感動しすぎて。

ところでオノマトペ、おかしくない?



※最近流行ってますね

むごい人生よ、もう一度



梨泰院クラスの後半、というか最後の方で、
こういうセリフのシーンがあったんですが、
これは沁みましたね。
多分流行ったのって、
こういう人間的描写が良かったんだろうなとざっくり考えました。

Also sprach Zarathustraが元ネタらしいです。
知ったかぶってみたけど
ツァラトゥストラはかく語りき」なんて読んだことないよ。

死んじゃった父とお別れするシーンも良かった。

見てみるといいよ。



え、

結末とか良いシーンとか、
散々ネタバレしておいてこのタイミングでそれ言う?



うん!言う~~~~!!!



梨泰院クラス、見たことない人は見てみると良いと思います。



韓国、楽しいけど、、



韓国、そこそこ楽しいです。
スンドゥブチゲが震えるほど美味しかった。

グルメも映えもそこそこにあって、ブランド偽物の大チョケファッションアイテムとかあって、

家族のお土産に、

SupremeとStussyのロゴが前面にあしらわれたキャップが売ってて、
潔すぎて最早面白かったのでお土産に買っていきました。

※拾い画ですが、こんなやつでした。

もしかしたらそういうコラボが現実にあって、その時のアイテムなのかもしれないけど、知らない人からしたらフザケた帽子だよね。



まあそんなこんなで、

トータルで韓国、大体楽しいけど、、、、








トイレが、汚いんすよ…。








だから、私は住めないと思います…





コロナが落ち着いたら、
というか、コロナが落ち着くことはたぶんないので、
コロナ渦でも、海外に行ける状況になったら、
また遊びに行こうと思います。
年一で嫁と旅行していたこともあって、韓国語も読めるようになったし。
今度はソウルじゃなくて田舎の方に行きたいね。


おしまい。