歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

肩凝り童貞を卒業したばかりの私の肩がどうやらゴチゴチに凝り固まっているらしい。







今まで肩を凝ったことがないから、知らなかった。







肩凝りがどういうモノなのかを、知らなかった。

なんとなく肩がコリコリしていて、揉むと気持ちよかったり、

肩を回すと気持ちよかったりした程度の経験しかなかった。



この間実家に帰った時に、


「肩が凝ったんだよ」と家族に話をした。



それまでの私は肩が凝ったことがない人間として知れ渡っていたので



「マジで!?でもまあちょっとコリコリしてるくらいか?」という反応だった。

で、肩を触ってもらった瞬間に、




「えっ…」



と言われた。




すぐに整体に行きなよと言われた。




私の肩、

ガチガチだし、

パンパンに張っていて、指が全く沈まないらしい。




今まで気づきませんでした。

だって、今まで肩凝ったことないから、

どれくらいがヤバイ肩こりなのか、知らなかったんだもん。


まだ肩凝り童貞卒業したばかりで井の中の蛙大海を知らず状態だもん。


こんなもんなのかな?とか思ってましたよ。ええ。

私は意外とそういうアンテナがぶっ壊れているのかもしれません。



二週間近くウンコ出てないけど、まあ普通っちゃあ普通か。(毎日が普通という世の中である)

なんか朝起きれなくなったけど、みんなこんなもんだろ。(うつ病になっている)

なんか胸が苦しいけど、とりあえず学校行くか。(肺が片方潰れている)

肩痛いけど、まあこんなもんだろ。(日本一凝っている)←New!


ということが結構ある。

実話。


ていうか、その自覚ナシのヤバイ症状に関して気付ける時が本当にたまにあるんですよ。


最近の肩凝りでいうと、こういう時です。

明らかに肩が痛い時。首が回らないというか、回したくない(なんとなく)と、思っている。

みたいな。

筋がビシーン!って張っているような感じ。動かすのが怖いという感情を抱いている可能性があるな。

左右に首を動かすの、ちょっと抵抗感あるもんな。



しかも、なんか背中に、今まで以上に手が届かないような気もしています。


この頃が懐かしいよ。


kan-ghi-ten.hatenablog.com





なんというか、最近は肩こりに身の危険を感じている。


なんていうか、私結構屈強王なので(韻踏みまくり)

病院とか行かないんですけど、


こういう時って何科なんでしょう?精神科?



医者「肩が凝っている…なるほど。それは、鬱ですね。」



んなわけ。






医者「肩凝り!?それは気のせいだよ!気にしなければなかったことになるよ!」


新手の精神科の先生ですね。


今時、

「気合い」なんてワードを使うとパワハラだって言われちゃいますから。


これクソ皮肉なんですけどねw





とはいえ、肩凝り、首のビシッと電流走るのが酷くなってきたら、

整骨院?行ってくるわ。


だってねぇ。


ヘルニアみたいに首にサポーター巻いて友人の結婚式出たくないしねぇ。



祈っててくれ。

たまにはこの天上天下唯我独尊阿鼻叫喚悪逆無道魑魅魍魎焼肉定食跳梁跋扈正確無比の破天荒の篠野のこと、


心配してくれよな…ガクッ









すげえどうでもいいこと言うけど、マジで覚悟してくれ。

いくぞ?



「肩凝り童貞」って響き、いいですよね。