歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【ブラフ】コンビニに自分の注意力を再認識させられた話。





ちょっと前の話をします。
題にもある通りコンビニで起きた話なんですけど、
聞いてくれるかな?(いいとも~)
もしかして「いいとも~!」って知らない人もいるのかな?


この間、ファミマでの話なんですけど。
この間って、2年くらい前の話です。
篠野は時間超越者-タイムトラベラー-なので、2年前の話を「あ」みたいなノリで話します。マジで。

私ね、コンビニでチャーハンおにぎりと赤飯おにぎりとタバコとホットスナック(ハッシュドポテト)を買ったんですけど、その時のレジにて
結構なトラップを張られていたんですよ。聞いてくれ。
以下がその時の再現である────。


篠野「53番一つと、ハッシュドポテトひとつください。」
レジ1「はい、53番ですね。」
レジ1「ハッシュドポテト取って」
レジ2「はい」
レジ1「こちらのおにぎり温めますか?」
篠野1「(温めるか…)はい、おねがいします」
レジ1「おにぎり温めます」
レジ2「お願いします」

ガサガサ、ピッ、ガサガサ…

篠野1「(2人がかりで、す、すごい速さでレジ対応されてる…!)」
レジ1「750円です(値段適当)」
篠野2「ハイ(チャリーン)」
レジ1、2「ありがとうございました~」
篠野2「(すごい早さだったな…)」

篠野2、車に戻る

篠野2「(あれ、ハッシュドポテト入ってないやんけ)」

篠野2、コンビニに戻り

篠野2「すみません…ハッシュドポテト入ってなかったんですけど…」
レジ1「ああ!すみません!どうぞ!」
篠野2「ははwありがとうございます」

篠野2、帰宅

篠野2「(あぶね~ぼったくられるところだったわ)」

ガサゴソ…

篠野2「あれ!?チャーハンおにぎりがない!?」
篠野2「レシートにはちゃんと書いてある…やっぱ買ったんだよな…」
篠野2「クッ!やられた!!!ハッシュドポテトブラフだったのか!!!!」

篠野2「ものすごい速度でレジ対応して感心していたのに、全然だめじゃねぇか…ハッシュドポテトも気づかなかったら赤飯おにぎりとタバコだけじゃねえか。半分失敗やんけ。」

篠野2「もうあのファミマで買わん。」




ということがあったんですよ。

要約すると、
ホットスナック1個と赤飯おにぎり1個とチャーハンおにぎり1個とタバコ1箱を買ったんですけど、
ものすごい速さで対応されてホットスナックと温めたチャーハンおにぎりをボられそうになって(ぼったくられそうになって)、途中でホットスナックがない事に気が付いて回収して安心していたらチャーハンおにぎりが入ってなかったって話。

人間、危険を回避したときが一番油断しているモンなんだZE…



という話でした。
そんなにテキパキ袋詰めされたら
「このコンビニ、パネェ…」
ってなるでしょ。
なんで半分入ってないのよ。
しかもハッシュドポテト入れ忘れはブラフかよ。
もうチャーハンおにぎりメッチャ食いたくなるわそんなん。

ということで皆さんにお願いです。

このブログの邪魔そうな広告を興味があればぜひクリックして、
私のぼったくられたチャーハンおにぎり代を恵んでください。(最低)



油断するなよ!何事も!
危険を回避したときが一番油断しているんだ!肝に銘じるんだぞ!





ってオイ!後ろに誰かいるぞ!!!


ドカッ


ふう…危なかったな。まさか君の後ろに篠野が居たとは…


でも大丈夫だよ。もう倒したから。え?私?
篠野Ⅱだよ。油断した?


いやでもツーは安心安全だから。



ってオイ!後ろに誰かいるぞ!!!!





(以下無限ループ)