歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【2023年2月編】第一回!今月の一曲!



ちょ!篠野!
大丈夫かよ!第一回とか言ってさ!

大丈夫です。


新企画!「今月の一曲」
発足です!




「今月の一曲」って?



新企画「今月の一曲」では、
篠野が独断と偏見で紹介したい一曲を紹介するコーナーです。
毎月やります。
先月よく聞いた曲とか良いなと思った曲とか、
そういうのを紹介します。

篠野は基本的に音楽を聴かない日はないので、
人よりも音楽を聴いてきた総合視聴時間が長い人間として、
今月はこんなの聞いたよ!とかそういうのを紹介します。

ジャンルの幅広さに屈服せよ!

いや、ごめん、やりたくなったから初めて見たけど
続くかどうかはあんまりわからん。
でも続いた場合はこの企画説明文章は、
毎月コピペで張り付けていきたいとか思ってるよ。
この文言が毎月コピペされるのってどうなの?

STAn「Virginia Sky, Endless stardust & Darlin'」



記念すべき一回目はコレ。

www.youtube.com

私もこの曲しか知りません。
これを聴けば君もSTAnに関する知識量は私と同等だ!

14年前の曲にしては色褪せなさが凄くないですか?

なんていうかギターの音作りが凄くいいんですよね。
これは好みの問題ですけど、すごく好き。

よく言えばシンプル、悪く言えば単調のドラムに、
そのドラムのリズムを尊重するギターリフが特徴的ですよね。

チャラッチャチャラッチャ。っていうリズムね。

リズミカルでシンプル、なのになんだろうこの切なさは。

グッドな曲です。

一回聞くと
「バージニアスカーイエンドレススターダストアンダーリン♪」
って口ずさんでいること間違いなしです。


今はもう現役で活躍されていないみたいなので、
この動画を見たところでお金は動かないのでは?と思いますが、
音楽はお金じゃないのでね。

好きなものを聴けばいいんですよそんなの。

まとめ




どうでした?
こんな感じで紹介していこうかなとか思ってます。

リアルな話でいくと、
「1曲だけ知ってる!」
「けどめっちゃ好き!」
みたいなのがマジで1000曲くらいあるので、
それを紹介していく感じになるかもしれません。
あと今回は結構3月も中頃になっちゃったけど、
基本的には次月初にあげられたらいいなとか思ってます。


なんか図らずも春らしい曲を紹介出来たような気がします。
満足じゃ。

ま、今日はこんなテンポ感で。

またねん。