歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

マジで限界だ。玄海灘かここは。





マジで限界だ。
ネタがない。

ないわけではないのだが、思いつかないのだ。
書きたいことはあるのだが、執筆カロリーが高いのでやりたくないトピックばかりだ。
好きな音楽のことを語ると時間がかかって仕方がないのだ。

もはやネタがないことをネタにしなくてはいけなくなってきた。
いよいよテキストライターとしての真価が問われることになってきた。

ネタがない、ということで話を広げていこうと思うのだが、
日常で普通に暮らしているだけでは新しいネタというものはなかなか発生しないものじゃないかとか思う。
だって割とルーティン化されるじゃん。日常って。
その中でルーティンとは違うことがあればネタにはしやすいわけだけど、
ルーティンとかいう渦の中にいるとその外側の出来事って認知しづらい気がするんですよ。

それでも頑張ってネタを振り絞って動画を投稿しているのがYouTuberだったりするわけだ。

なんて言うか、金を稼ぐ目的で私がブログじゃなくてYouTubeをやっていたらどうなっていたのかとか考えるわけだが、
一周回ってYouTubeレッドオーシャンであり、ブログはブルーオーシャンなんじゃないかとか思ったりもして。

そもそも私はコミュニケーションが些か得意ではないので、
何かを喋るときにはできれば台本があった方が良いまである。

何かとお問い合わせ窓口が電話しかないのがめっちゃ嫌。
メールアドレス記載しとけ。
借家の緊急問い合わせ窓口が電話しかないときとか困りません?
なんか備品の調子が悪い場合に事細かに説明したいのに、
電話でしか受付していないとか、そういう対応をしてくれるとかさ、そういうのも含めて文字に残した方が絶対いいと思うんですよ。

ヴァカなのか君たちは





ネタがないって話をしているときに悪口が出てきてしまうあたり、
人間としてのカルマを感じますね。
やることが無くなったら人間は戦争するんじゃないかと思います。マジで。

まあそんなこんなでつらつらと書き…



ところでそのカレーパンってどこで買ったパン?
あ、近所の新しく出来たパン屋なんだ。美味しい?
あ、そうなんだ。そんなに美味しくないんだ…損したね…













誰?






おわりだぜ。