歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【私は流行の神だ】オールドデジカメが流行ってるらしいな。





令和を生きる若者諸君!ごきげんよう

私もそこそこの若造だ!


エモを追い求めてやまない君たちに朗報だ!


新しい朗報、つまり…

朗報新規だ!!!

※これは東方神起です





ちなみに、


「エモい」という言葉を流行らせたのは、私だ。


さらに、だ。…聞いて驚くなよ?



…って、
えっ、いや、驚かないでって言ってんのに!まだ早いって!うわっ!



「乾杯」を「KP」と最初に呼んだのは、私だ。



ちなみに「KP」が流行ったのはそれから5年後くらい後だったがな…フフフ…




極めつけは…そうだな…



ゴールデンボンバーの「女々しくて」が、
最初にブレイクするまでに約4年の空白期間があったことを、私は知っている──。



あれが日本中で流行ったあの時、「女々しくて」は既に4年前の曲だったことを、知っている。





私がトレンドを何年も前に認知していたことは、明らか。
流行は、私の後に続いているのだ──。





俺が、原宿だ──。






私を、崇めよ───。





頌えよ──。大地を、誉めよ──。


www.youtube.com








閑話休題─。




そして、昨今、巷を賑わせている、
オールドデジカメ。

これについても、無論である。



今日はそんな話だ。


導入が長くなったな。
ということで久々にトピック。








オールドデジカメの定義



よくわかんないけど、
人それぞれ何年前のカメラをオールドと呼んでいるんだろうか。

10年も経てば今の時代で言えばそこそこオールドじゃない?

私の愛機① Leica M-P TYP240







私のスナップシューティングライフのメイン機。





発売は、2014年だ。

2004年のレンズを付けている。


これは実質、28年前ってことですね。(?)


私の愛機② OLYMPUS PEN-F






朝日に照らしながら撮ったらめちゃくちゃかっこよくなっててワロタ。

人間だけでなく、カメラも盛れるんだな。



サブ機としては勿体ないくらいのマスターピース

どう?レトロにエモを感じる流行に流されやすい君たちにとっては、
喉から腕9本出るくらいほしいでしょ~~~~?

腕の本数が素数て。

不便なカイリキーだな。




カイリキー そすうのすがた
ふべんポケモン




脱線した。



発売は、2016年だ。

そこに、1951年のレンズをつけている──。



実質79年前じゃん。(?)



そもそも、最初からオールドを手にしていた。




そもそも、PEN-Fよりもライカを手にしたほうが後なのに、
PEN-Fよりも古いボディを手にしていたわけで。

もう私の体がオールドデジカメのエモさを完全に吸収していたってわけです。



も、もちろん、当時だって、


「うわ!4年も前のカメラだ!エッモ!」

と思って購入に踏み切ったしぃ~?()




さらにそれから5年経った今は、
10年近く前のカメラだ。
PEN-Fでさえ7年前のカメラだ。

そして、昨今、オールドデジカメが流行っている。



また君たち(流行)が、私を模倣したのか…フフフ…


たまたま流行の文字に誘われてここにたどり着いた君!
先見の明を持っている君!君には素質がある!

君に一言、伝えようではないか。

































控えめなハク「ハクはここにいるぞ!