歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

オモロアクシデント




見てこれ。


私の折りたたみ自転車。
ってか再びこのブログで自転車の話をするとは思ってもみなかったよ。

kan-ghi-ten.hatenablog.com




ちなみにこのころのクロスバイクは寿命を過ぎ、
実家に眠っていた折りたたみ自転車に乗っていました。コレ。



で、私のハマーがコレ。




一輪車が2つになっちゃった!


出勤中に車体が曲がり始めて、最終的に真っ二つになりました。
なんかあれだった。ヒンジが金属疲労でダメになっちゃってた。



でもまあなんだかんだ7年とか使っていたので減価償却はバッチリですね。



実際その場に出くわしたときはさすがに面白ハプニング過ぎて爆笑したけど、
現実は最悪も最悪。雨だし寒いし出勤中。
出勤失敗。雨の中悲しく後輪を引きずって帰路につきました。
国道一号線で注目の的。黄色いし。
恥がカンストして自殺するところでした。

でも坂を爆走で下っているときに車輪が外れてウワッ!ってなって大けがとかじゃなくて良かったよ。
思ったよりも地味に壊れてくれたので安全でした。
でも壊れた内容は派手ですね。


嫁にこの話をしたら、無事新しい自転車をお迎えすることになりました。


嫁「でもさ、あのヒンジのところを溶接したら治るよね」

とか言ってました。

溶接したら大体何でも治るだろ!

溶接は修繕の最終手段だな!





















以上!