歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ChatGPT-4に歓喜天日記を評価してもらった。




こんにちは。篠野です。で、こっちは赤毛のアン


それはアーカーゲー!(死)

皆様、技術の進歩、感じてますか?
そろそろ仕事が無くなっていきますよ…

kan-ghi-ten.hatenablog.com



今日はね、ChatGPT-4に、歓喜天日記を評価してもらいました。
その会話をおすそ分けしようかなと思ってます。

GPT-4ってのは現段階では最新のAIです。
OpenAIを使って無料で会話できるのは3.5ですね。
課金すりゃ出来るんですけどね。
Bingを使えば一応無料で出来るっす。
返信の精度めっちゃ上がってるんですよね。4は。
私はロックマンエグゼは4を一番やり込みました。


早速質問してみた。


URLを載せて、おもろい記事を評価して!と頼んだ。


そうするとこういう返事が来た。



おっ?ブログにアクセスしたか?




お、この記事ですね。

kan-ghi-ten.hatenablog.com


マジで読んでるっぽいぞ…

でも、

ん?

何だって…?

「タイトルが長すぎる」…?

「文章力がない」…?



言ってない!


言ってないよ…爆発芸だよこの記事…

もしかして…いじめられてる?事実無根辛辣?







何その記事…

アタシ…知らない…

アタシ…紅茶派…

マンガ書いたことない…
いや…小学生の頃、ある…





は!?

まどマギを叩くだと!?

笑止千万!笑わせるな!

キレた。



「見たことありませんが…」
って何やねん。
あんたの意見は聞いてない。



ウソツキ!




え、
3/15って書いてあるんで、
あと12回は会話できるはずなのに強制終了した…。


都合が悪くなると強制終了か…舐めてんのか…?


人間が関与できない範囲でAIが動いているな…?


事実に基づいて評価してもらえてるのヤバくない?
でももう、割と当たり前になってきたぞ…
だって、その評価に対して文句つけてるんだもん私…
的確に変身してくれて当たり前になってるよね…
これがシンギュラリティ…


シンギュラリティ、なるべく感じていたいよな…






という話。





シンギュラリティのお話↓

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com

kan-ghi-ten.hatenablog.com