歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ロックンロールとライカ






久々にカメラの話をしようかな。


と、その前に、


チバユウスケを知らない人は、

知らない人は…



まずTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聞いてROSSOを聞いてMidnight Bankrobbersを聞いて、The Birthdayを聞いてからここに戻ってきてくれ!


全部聞くのにどんだけかかるねん。



とにかく、ロックンロールの生きる伝説みたいな人。

今は療養中。

そんな中にアップされたこの記事。

dc.watch.impress.co.jp






読んだ?







カッケェ・・・・





面倒な御託は抜かさずにシンプルな言葉でズバズバ感想を言っていて気持ちよかった。


ウルトラ御託オタクの私とはマジで正反対くらいの人間性ですね。



私もライカを渡されて


「これは重すぎるから使わないかな(笑)」

くらいに言ってみたいものです。(言ってないけど)







モノクロの写真、やっぱカッケェな…



そしてバンドの躍動感と写真の親和性の高さよ…







でも、やっぱ、カメラの立ち位置ってこういう感じですよね。



せっかくだし、わざわざ外に出て、
写真を撮るために出かけて、わざわざ撮りに行こうという気持ちにさせるカメラと、


何気ないシーンをサクサクと手軽に撮りたいカメラがあるよね。



私は後者のカメラを持っていないことに気が付いてしまった…



悪魔のささやきが聞こえる…




ヴィンテージコンデジ、欲しいね。

昭和後期~平成初期のコンデジが欲しい。

でも、メモリーカード、古いんだろうなぁ…




これはPSPに使ってたやつだけど!!!




という、とってもライトな内容のお話でした。



チバ氏!早く元気になってね!




結びに、
彼のバンドの
あまりにも良すぎる曲をぽちっと紹介しておこう。

www.youtube.com