歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

久々に新品の服を買った。ヤバい。






こんにちは。古着ヤーの皆様。


今日も古着、着てますか?


SDG'S?そんなの大義名分だぜ。

安くいいものが着られるんだからな。



と、ここまで私は何記事にも渡って古着の魅力を語ってきたわけですが、



新品で服を買いました。



マジで5年ぶりくらいです。




これです。



Gジャン。






天下のリーバイス





古着のようなディティール。






サイドに大きめなポケットがある。
シルエットもスウィングトップのように着れる。

Gジャンのくせに、「かわいい」



そして見てくれ。




クソでかい内ポケット。


2つある。



iPad余裕で入る。


何よりも私はカメラを持ち歩く人間なので、

今まではカバン必須だったんだけど、




要らんやん。これありゃ。



見る人が見るとわかるんですけど、

大戦モデルの506XX(ダブルエックス)の復刻です。


私はそういう
「ヴィンテージだからどうこう」とか、
みーんなどうでもよくなるくらい、これに一目惚れしたんです。




この前、とあるバンドのライブを見に、

東京の有明まで行きまして。



で、商業施設があって、そこで時間潰してたんだけど。


そこでふっと立ち寄ったリーバイスショップ。



そこに一つだけ掛かっていた。


しかも閉店セールで定価の40%OFF。





なんでライブ見にきてGジャン買ってんの。





運命かと思ったよ。



良い買い物すぎてライブに参加することなく帰りたくなったもん。


「ああ〜〜満足したし、帰るか〜〜!」


って。




でね、私思ったんです。


やっぱ古着の良さって、






「こんなに良いものがこんなに(安い)値段で!?」

という発見の喜びとお得感の喜びが一番要素としては大きいな、と。





今回のGジャンは、

その感覚からは、別に逸脱してなかったよなって。




1軍確定です。

一緒に歳を取っていこうじゃないか。
物体の持つ処女性をとくと噛み締めさせてもらおうか。


古着だろうが、新品だろうが、

良いものは…良いッ!!!



やっぱポケットがデケェアウターは最強だよ。


大戦モデルがどうだとか、関係なく

一撃で惚れたから手に入れたんです。



誰の指図も受けねぇ。



気に入り過ぎて鬼のようにリピートします。


季節感?そんなもん知るか!

季節感よりも着たいものを着る気持ちの方が思いっきり優先されます。


5月にライダースジャケット着たりするもん。



だから、いったじゃないか…




誰の指図も受けねぇって!



好きなものを好きな時に着ます。


それこそがサイコー。それ以外はカス。

全て自分との対話だぜ。




っていうかマジでこんな記事ダラダラ書いてる暇があったら
Gジャンを眺めてワインをちびちび飲みたいっすね。

いや、アメリカンじゃないから、やっぱヤクルトにしよ。