歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

明日から使える!『○○過ぎて○○した』構文を紹介!




こんにちは。
皆さんは感情、ありますか?
嬉しい、ムカつく、悲しい、楽しい、感じてますか?
またまた、皆さんは行動したことありますか?
あるよね。

今日はそんな皆さんの思考、感情、行動を表現するときに使える
「強調」表現を紹介したいと思います。

構文としてはタイトルにある通りですが、
「○○しすぎて○○した」という構文です。

全部小ボケですのでTPOに合わせてご使用ください。

いくぜ!




嬉しいとき①




うわぁ~~~!!やったぁ!!!
嬉しいッ!!!嬉しい!!
嬉しすぎて嬉野市になった!!


嬉しいとき②




嬉しいな。ハッピーだ。
ハッピーすぎて法被(はっぴ)800枚着た。


嬉しいとき③




うおおお!!連複が当たったぁぁぁぁ!!
連複最高だぜええ!
最高過ぎてサイコホラー映画監督になった!

こんなのが続きます。



ごめんて。最後まで見てけよ。ほら賞味期限切れたチョコパイあるけど食う?

ムカつくとき①





なんだよウッゼ~な!
あ~ムカつくなあ~!
ウザ過ぎてDA PUMPのUZZA(ウッザ)になった。


ムカつくとき②




ああ~また負けたぁ~!
はぁ~ムカつくゥ~!
ムカつき過ぎてハムカツ食うマンになったわ。
(はぁ~ムカつくゥ)
(ハムカツ食う)


悲しいとき①





そうか、じゃあ、私たちの関係も今日で終わりだね…
今までありがとうね…
じゃあね…うん…じゃあ、ね…
うん……じゃあね…

ってか「じゃあね」と言いすぎてジャネットジャクソンになったわ。

悲しいとき②




悲しいな…人生、世知辛いな…
世知辛すぎて小林世知辛子になったわ。


楽しいとき①




楽しいなあ!
楽しすぎてタノシイ・レボリューションになったわ!

楽しいとき②




楽しすぎて慎吾ママがマヨチュッチュしたわ!


あぶね~”アレ”言うとこだったわ。ドドのスコスコのやつ。


楽しいとき③




オモロwウケるw
ウケすぎて東大医学部受験したw

テスト勉強



テスト勉強どう?俺は山張ってるよ結構。
山張りすきてYAMAHA音楽学校通い始めたもん。

開き直るとき



もういいもん!開き直っちゃった!
開き直りすぎてアジの開きになりました!

寝るとき




寝るわ。眠い。
眠すぎてネモフィラの花が咲いたもん。

まとめ。




いかがでしたでしょうか。
少しでも草生やしていただけたなら幸いです。
笑いすぎて草w草通り越して花w花咲き誇って夢w