歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ChatGPTに取って代わられるってことは、結局その程度のブログだったってことだよ。





エンジニアの皆様こんにちは。


昨今のエンジニア界隈Twitterを見ていると思うのですが、



ほぼ廃墟化しましたね。



エンジニアの皆さんはTwitterで何を勉強したかはもうツイートしないし。


ChatGPTのおすすめプロンプトのことばかり。


あとは億万長者の成功体験を紹介するだけ。




そしてこうも言われるわけです。


「もうなんでもChatGPTに取って代わられるぞ」と。


そうやって。
みんなわかっているふりをしている。




仕事も、創作も、取って代わられてしまうと。



ブログだってもう書く必要がないだとか。




私は鼻で笑ってやりますよ。


取って代わられてしまうその程度のブログだってことだ。




なめんな。確かにすごいが、



そう簡単にオリジナリティを分析されてたまるか。




常に学習と予想を超えていくポテンシャルが人間にはあるはずだ。




未来のことがわからないというのが全ての証拠であり、根拠です。


これは根拠を言えおじさん。



未来のことがわからないことが可能性というものに価値を与えるんじゃないのか?



そんなこともわからないから目先のAIに踊らされている。


たかがAIの台頭でインターネットはすぐに陳腐化する。




それだけ本質について理解していないってことだ。
頭を働かせないからAIに上回られるってこともわかってない。
頭を使わなくなったら終わりでしょ。



SHAME ON YOU!



少しは、何が大事なのか、自分で考えてみてください。