歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【SPY×FAMILY】アーニャかわいい。


※悪意モリモリの参考画像




ども。

今日は久しぶりにアニメの話。



はい、トピ。




SPY×FAMILY見た。



アニメを見ました。
話数少ないから一気見余裕でした。

ざっくりあらすじ。



凄腕スパイが、ミッション達成のために
仮染めの家族を作って潜入しなくちゃいけなくて、
娘が超能力者と妻が殺し屋、という話。
みんな各々の素性は明かさずに生活して、右往左往するお話。

なんでこれがバズったのか。



一時期すんごく流行りましたよね。

私の体感としては、
鬼滅の刃→呪術廻戦→SPY FAMILY
という感じ。


正直、なぜこれが流行っているのか、分かりませんでした。


アーニャがかわいいからだろ。



いや、分かっていた。

アーニャが、可愛いからだ。


なぜ、可愛いのか、今更ながら、解剖していこう。


うい。



まずはここだと思うんですよ。

この素っ頓狂な返事、イイねえ。


あからさまに怪しい言葉使い。




アーニャは超能力者なので、父がスパイで母が殺し屋なのは知っています。

で、スッゲー楽しそうだから養子になっているという感じ。


アーニャは、周りの考えをテレパシー的なので聴きとって、
忖度して、あからさまに
「まって~ごく普通で何も怪しくない父~」

みたいなことを言ったりするんです。
心の声は聴けるけど、言動行動は子供だから、
何を隠すべきかとか、あんまりわかんないんですよね。
そこがいいのかも。

クスリとしてしまいますね。薬局だけに。




はあ!?!?!?!?!?!?!?







アニメだと、見どころ今のところ無くない?



緊張感もないし、泣けるシーンがあるわけでもないし、
アーニャは可愛いし。

大体一話完結型みたいになってて、平穏な内容じゃないですか。

今のところ、見どころがないんじゃないのと思うんですよ。
大きな話の変化もなければ、アーニャはカワイイ。
一気見もしたし多分二期も見ます。



アニメっていいね。



アニメっていいですね。
意外と、見ている人を損させるアニメってそうそうないですよね。昨今。

立派な趣味の一つだと思います。


紹介したいアニメもあるし。
見てみたいアニメも山ほどあります。

良い時代になった。



おわり



ごく普通で何の怪しさもいかがわしさもない篠野は、ここらで終わりにしようと思います。

暇なときに見てみるとよいです。

じゃあ、この言葉でお別れしようか。



うい。