歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

Twitterの閲覧数表示が実装されたおかげで闇が暴かれた皆さん。




こんにちは。

イーロンマスク、やっぱ頭いいよな。

皆さんも記憶に新しいと思いますけど、
Twitterリツイートといいね以外に、
閲覧数が見られるようになったじゃないですか。
これって個人的にすごく賢い仕業だなと思っています。

なぜかというと、嘘が暴かれるからです。
もう少し説明するには具体例を挙げた方が良いね。

Twitterで金を稼いでる人、いると思うんですけど、
健全にツイートの面白さで金を稼いでいる人って殆どいないんじゃないかなと思っていて。
例えばこういうツイート、よく見かけませんか?

ツイッターの運用方法を学んで一カ月で50万円達成!詳しくはプロフィール欄から!」

これ。クソきもいよな。
で、特に何も考えない奴が
「え!ツイッターで50万稼げんの!?どうやるんだろ」
っつってプロフィールに飛んでリンク踏んで
リンク先で長ったらしい事の経緯を読んで最終的に肝心なところからは有料記事です~!とか教材買ってください~!とかになってます。
これ、体のいい詐欺ですよね。
今すぐに「金を稼ぐ方法」ではなくて
「馬鹿な奴から金を巻き上げる方法」に訂正してください。

なんでこういう詐欺まがいのことがまかり通っているのか考えたことありますか?
単純明快で、ツイッターっていうマーケットの利用者層のレンジがクソ広いからなんですよ。バブバブいってる赤子からちょっと機械に強いの老人までツイッターやるじゃないですか。ゆりかごから墓場まで。ちょっと誇張したけどマジで小学生でもやるじゃないですかツイッター。デジタル社会の波に乗り遅れない為に~とか言ってさ。

で、実態の想像ができない人が飛びついちゃうんですよ。ずる賢い大人の手口に。本当にカスですね。未来ある子供から騙し取った金で食う飯は美味いか?

ちょっと話が逸れたんだけど、今回実装されたツイッターの閲覧数表示ってのは、それを暴くことが出来るんじゃないの?と思うわけです。

実際、その商材を買わせるために、より多くの人に拡散されるために、そういう商売をやってる奴ってフォロワーを買ってることが多くて、

私もフォローしてリツイートするからあなたもフォローしてリツイートしてください!Win-Winな関係ですよね!

っていう構図が成り立ってることが多いんですよ。で、多分実際にそういう人たちの輪があって、その輪の中で声がどんどんデカくなっていくから、純粋にツイッターを情報収集に使ってるだけの私たちのタイムラインにもおのずと入ってくるんですよ。悪目立ちするよね。

で、これも想像なんだけど、そういう輪の中にいる人のツイートって、
いいねとかリツイートとかばっかりされるけど、ちゃんと賢い人たちは「詐欺やん」ってわかるから閲覧しないわけですよ。

するとどうなるか。

やたらリツイートで回ってくるけど全然見られていないツイートは嘘だ

という基準が出来上がりますよね。

これがイーロンマスクの意思だとしたらマジで賢いと思う。

ひいてはそのツイートの、さらにひいてはそのアカウントの信用度を計ることができる新たな尺度ってわけよ。

じゃあ今までツイッターで稼げていた詐欺が稼げなくなったらどうするか。
どうやって稼いでいったらいいと思いますか?
その方法を期間限定で下のリンクで特設サイトで解説したので見てみてください!








ってあるわけねーだろヴァ~~~~~~カ!!!!!






Twitterにおける嘘が露呈されて闇が暴かれて稼げなくなっていくと、
次のマーケットを探すはずです。

ことツイッターにおいては、そういう「嘘」を淘汰することが出来て、
プラットフォームとしての純度が上がるというわけ。
そんな意思を感じるよ。賢い。

今回の新機能、賛否両論ありますけど、
私的には普通に評価が上がったよ。

承認欲求を原動力に貪欲に面白いツイートを追求できるSNSになったというわけ。すぐには変わらないけど確実にそうなっていくのが今回の新機能に垣間見えます。



Twitterが死んでもとか言ったけど個人的には息を吹き返した感があるね。
イーロンマスクは代表を降りるらしいけど、最後の最後にこれを残そうと動いたことが彼のツイッターへの思いみたいなのが見えてカッコいいよ。
アンケートがそうだったからって別に辞めなくていいのに。

って話。

みんなの意見も聞きたいぜ。