歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

有象無象エンジニアを徹底的に叩く。かかってこい。




皆さん。こんばんは。篠野です。なぜ夜?

突然ですが、私はエンジニアをやっております。

今日のお話は、お前に言ってんだぜ、同業。

エンジニアの皆々様、プログラミング、インフラ整備、頑張ってますか?


今日のお勉強で積み上げたことは何ですか?私に教えてください。
え?ChatGPTでこれだけは覚えておいた方が良いプロンプト?
一番言いたいことはプロフィールに?
ChatGPTで自動で金を稼ぐ方法?


この有象無象が!鬱陶しいんじゃ!


感情どうした?


なお、この記事は事実無根の決めつけを元に制作されております。
気分を害された方はご連絡ください。金一封差し上げません。



今日は、皆様エンジニアが、その他諸々の有象無象のカスと同等かどうかを
確かめるための機会をこのブログで提供します。

え、怒らないでくださいよ。これだから有象無象は…ははは…(煽)

確かめるために、これから有象無象の特徴をあげていきますので、
いくつ当てはまったか、数えながら読んでってください。

では、いくぞ!



MacBook使ってますアピールをする



オシャレだからね。そんなメンタルだからお前はミーハーなんだよ。
モテたいだけかよ。パソコンなんか使うな。(暴論)


これ見よがしにスタバにいる



MacBook開いてね。聞こえるよ、「私を見て!」という心の声が。
毎回買ってるダークモカチップ承認欲求フラペチーノ、美味しいですか?太るぞ。


「今日は○○(プログラミング言語)の勉強を頑張った!」などとツイートする



興味ねぇ~~~~~~~~。
黙って頑張れ。竈門炭治郎バリに心の声漏れてんぞ。


意識高い系ぶる



「今の時代こそ○○をするべきでどうのこうの~~」

あっそう。


マウスやキーボードにこだわる



わかる。


目先の金の話に釣られる



トレンドの言語とかプログラミング技術ばかりに囚われて、
自分が取り組むことをすぐ二転三転させる。
行動指針がお粗末。


楽して月収50万円達成できると思っている



そしてそういう人に限ってマルチ商法とかに引っかかる。
その教材、売らないと破綻しちゃう?うふふ、買わな~~い!

ちなみに、月50万稼げる!が本当だとしても
それ、年収50万かもしれないですよ?
賞与、ないしな。


「#駆け出しエンジニアと繋がりたい」のハッシュタグを見つけたら無差別に「いいね!」する



キモイ。私、そういうやつらのこと人間だと思ってないから。
仲間だと思ってんじゃねーよ。こっちはリベリオン的にハッシュタグ付けてんだ。


安定志向がない



先にも話しましたが、
日々進化し続けるこの業界で、その進化にばっかり囚われて、
自分のやるべきことを二転三転させていては駄目です。
いつまでiPhoneの機種変更し続けるつもりですかあなたは…。


自我がない



結局自我がないんですよ。
やりたいことが何なのか、やるべきことが何なのかもわかってない。
分かっているふりなんじゃないか?


頭が悪い



まあ頭が悪い。
結局そういう馬鹿を食い物にする人の獲物にされてしまうんですよ。

ていうかそのアサルトライフル仕舞ってもらえませんかね。怖いんで。


すぐ嘘をつく



これ見よがしにエイプリルフールにあやかって嘘をつく。
そんなんだからお前の兄の最終学歴が大原学園なんだよ。


全身ユニクロ



シンプルこそオシャレだと信じて疑わない思考停止パターン。
ミニマリズムだってここまでいくとタチが悪い。
人に押し付けがち、もしくはその考えを主張しがち。聞いてないのに。
つまんない人生送ってるアピールだとは思わないのだろうか。
くだらなw(悪口)


モテない



そうですね。モテないと思います。
二転三転しちゃう人は浮気性だと思われてしかるべきだし、
自分の何が強みで何が弱みなのかを理解できていない人が
人からの理解を得られるはずがありません。
あと全身ユニクロだし。


息が臭い



息も臭そう。珈琲ばっか飲んでてキツイっすよ先輩。


足も臭い



なんか面倒臭くなってきた。マウスマウス。


背が小さい



やーいやーい!
ってあれ?どこ行った?おーい…
って、居た!小さすぎて見失っちゃったわ!(煽)


まとめ





皆様、いくつ当てはまりましたか?
ひとつでも当てはまった人は今すぐ実家に帰って親の愛に咽び泣いてください。
ちなみに私はいくつ当てはまりましたか?数えてくれた人、教えてください。


そしてこの記事は全て冗談です。上段とは思えないほど説得力がある内容があるなと思ったら、
それは私の文才か、私が本当に思っているかのどちらかです。
ぜひ皆様には、アンガーマネジメントのコケにして楽しんでください。
いや、本当はもっと暴論繰り広げてボケ倒したかったんだけど、
悪口テイスト強めになっちゃったよ…不本意です…

気分を害してしまった方、誠に申し訳ござい…

なァ~んつってな!
俺は謝らねぇ!👿




それを見たアメリカ人「Demon…」




👹完👹