歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

一度でいいからやってみたい”悪いこと”くらいあるよね。




ないですか?本当に?あなたは聖人君主瀬戸内寂聴ですか?

ちなみにここで言う「悪いこと」は先に定義させてもらうと、
”ちょっとだけ悪いこと”である。
例えて言うなら、小さいころ親に、しちゃ駄目!と言われたこと。それくらい。

具体的に挙げるなら、こうだ。

テーブルに肘ついてご飯食べたい。

指濡らして障子をズバズバ突き破りたい。

火災報知器鳴らしてみたい。

エレベーターで全部の階押したい。

仰向けになった状態で紅茶飲みたい。

フレンチレストランに置いてある呼出ベルをチンチンチンチン連打したい。

和太鼓をグーパンで突き破ってみたい。



子供過ぎて笑うか?笑えよ。俺ァ、くだらない大人にはならないぜ。


こういう欲望たちの中には、
経験しない方が幸せなこととか、あるじゃないですか。
火災報知器なんて、鳴らない方が良いんだから。

人生、こういう

「やりたいけど、やらない方が良いし、きっとやらないんだろうな」

っていうことは多くあった方がスパイシーだと思うんです。

くだらない夢でも、無限に沸いてくる源泉を止めるような真似はしたくないものですね。


え、終わり?


P.S.私は激辛党なのでCoCo壱のカレーは10辛を食べます。















さようなら。