歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

この症状、共感してくれ。






絶賛この記事を書いている今がその症状の真っ最中なんですけど、


同じ体験をしている人がいたらマジで連絡ください。



その体験というのは、説明しづらいんですが、こんな感じです。




”何も急ぐことは無いのに、心がめちゃくちゃ焦って急いでいる”


って感じなんです。


経験がある人には伝わる気がするんですけど、


心当たり・・・・ないすか・・・?




パニック障害?感覚的にはその言葉がしっくりくるような気がするのですが、
調べてみると、脂汗をかいたり過呼吸になったりするらしい。
そういうことは無いんだよなぁ。

じゃあなんやねんこれ。




状況についてまとめてみました。




どういうこと?



説明しづらいんですけど、

箇条書きするならこんな感じでしょうか。

・心がめっちゃ焦ってなんか恐怖感に駆られる

・思考速度が超早くなって自分の行動が3倍くらい遅く感じる

・「ヤバイ!」という感情に支配されるが、何がヤバイのかは具体的には考えられない

・行動はいつも通りだが、頭の中だけで理由のわからないパニック的状態になる


こんな感じでしょうか。

どういう時になりやすいのか。




まあ今もこういう状態になったからこの記事を書き始めたんですけど、

今は落ち着いてますね。



どういう時になるのか、というと、

全く落ち着いている時


ですね。


夜に起こることが多い気がします。


そういう時に、ふと、



ちょっとだけテーブルの上を片付ける

みたいなアクションを起こすと、たまに脳のみパニックを起こします。今命名した。



打率でいくとまあ1割くらいかな。



意外とこの症状?なのかわかんないけど、

これ、物心ついた時からそういう感情に駆られるんだけど、


だからうつ病になったからとかそういう近い話じゃなくて、もっと小さい頃からの話なんよね。


まあこれくらい、誰にでも起こることだと思っているので、障害だとかすら一ミリも気にしていないんですけどね。


なんなら気にしていなさすぎて、普通だと思っているし、
そういう状態になった時にブログ書いてっから。


とはいえ物心ついた時からのこういう現象って私だけのことなのかな?と思ったのでここに書き記しておこうかなという感じです。


マジで私が、いつか死んだ時、このブログを家族が見るんだろうな…。

私が死ぬその時まで、ブログというサービスが残っていれば、の話ですけどね。



なんか暗い話になっちゃった。なんで!?



ていうか似たような症状に心当たりがある人、いたら連絡してください。

そして今度焼肉行きましょう。あなたのおごりで。


それでは。