歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

クリスマスにまつわる”ひねくれ”を掻き集めて代弁する。





皆さん!メリー…クリスマッ…





そうして、宇宙が始まった…


~終劇~



ちょいちょいちょ~い!
勝手に終わるなよ~!
これからクリスマスにまつわる「ひねくれ」をかき集めて代弁するんじゃなかったのかよ~!





う…う~ん…そうだった…
私には、役目があったんだ…
世界を…救わなくては…


ということで、クリスマスにまつわる皆さんのひねくれを
全部代弁していきたいと思います。

私の銀河を超えた広さとマリアナ海溝よりも深い心で
皆さんのひねくれた考えや鬱憤を受け止めてしんぜよう。

ということで、坂本龍馬がお送りする、
トピックぜよ。
今日はテンションがおかしい。
これを書いている日は何でもないド平日なので
クリスマスで浮かれているんじゃないかとか勘違いしないでくれ。
決して浮かれてなんか…ヒャッホー!!!



〇月〇日生まれの子供がどれくらい生まれるか楽しみだなァ!




名誉のために伏せておくけど9月中旬生まれのベイビーは
クリスマスワンナイト人狼ラブでポンッと生まれた子供かもしれないんですよ!
来年の9月生まれの子たちがどれくらいいるのかなァ!
(伏せてない)(偏見ですみません)

キリスト教徒でもないのに好都合だなァ!




仏教徒のくせにさぁ!
クリスマスとかハロウィンとかそういう時ばっかり
西洋のお祝いにあやかったりしてさァ!

リア充たちがオシャレなレストランで愛を誓いあうんだァー!




きっと東京タワーが見える夜景のキレイなレストランで
こじゃれたワインを嗜みながら
「アイシテルヨ」だとかいうんだァー!

クリスマスプレゼントはア・タ・シ!とかやるんだァー!




クリスマスプレゼント選ぶのめんどくさくなった女性がやる事かよ!

クリスマス商戦で経済が回っていく音がするァー!




するァ~!って何?

別に一人でも楽しいも~んァ!




ひとりでワイン開けちゃうもんね~!

うわ~!




わ~!

すまん。



すまん。
全世界のひねくれを代弁するつもりだったんだけど、
私個人的にも
クリスマスに予定がない!みたいな経験もそんなになくて
予定なくても一人で思いっきり楽しめるタイプだったので
畜生~!リア充め~!
みたいな感情持ったこと殆ど(記憶に残って)ないから
代弁するにもあまり鬱憤が出てこなかったわ。

3つ目のレストランで~あたりから限界感じてたよ。君もわかってたよね。あコイツ勢い無ェな、って。ごめんて。

真理。



別にクリスマスだって普通の一日じゃねえか。
同じ今日は二度と来ないのに、
なんで今日を祝わずにクリスマスばっかり祝ってんの?
全然だめだよ!そんなんじゃ!
日々を讃える心が足りてないみたいだねッ!!!
今日を祝いながら生きていこうよ!


…私が一番ひねくれているかもしれない。
嫁へのプレゼント何にしようかしら。




お後がよろしいようで。

それでは皆様、メリークリッドンッ💥(突如現れたブラックホールが測定可能な範囲或いは人知を超えた巨大化を果たし光はおろかビッグバンさえも吸収し銀河系が急激に収束する音)








~~~~~~~


やあ!未来猫だぴょん!また会ったね!
さっきから何かうちゅうが騒がしいなって思ったぴょんか?
正解だよ!ピンポンピンポーン!
説明するぴょん!
篠野が「メリークリスマス!」って言うと、
人類が反乱を起こしてしまうので
最初は篠野がそれを言おうとしたら規制音を強制的に地球に爆音で流していたんだけど、
人類は良くても今度は地球が耐えられなくなったみたいで、
結果的に篠野が放つ「メリークリスマス」というワードは
ビッグバンを誘発する起爆スイッチの役割を持つようになったんだぴょん!
毎年このシーズンになると、
篠野が「メリークリスマス」って言うと宇宙が没落と再構築を繰り返しているんだぴょん!
それも、人類には気付けないくらいの速さでね!
篠野のそれを僕たち万物創生界では「リベリオンコード」と呼んで恐れられているぴょんよ!

もう会うことは無いと思っていたぴょんのに、
また篠野が銀河の理-ことわり-を逸脱しちゃったせいで
僕が出てきて説明しなくちゃいけなくなったんだぴょん。

篠野のことは、僕が時空箱に閉じ込めて××しておくから、
君たち人類にとっては、これからも、「何も見なかったこと」として
日常が続いていくぴょん。
君が明日から見る「篠野」は、もう「篠野」じゃないぴょん。
あ、でもそれってみんなおんなじぴょんね!
今日の君と明日の君は、まったく違うぴょんよ。
だから、君たち人類は、
「何も見ていない」ぴょんよ。


じゃあね🐈


【参考文献】未来猫初登場したときの話。

kan-ghi-ten.hatenablog.com




未来猫ってドラえもんだよね…