歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ヤバくない?





こんにちは。
篠野です。

過去のスマホの画像を漁っていたら、こんなのが出てきました。




覚えています?市役所の職員が住民のデータが入ったUSBを紛失したっていうニュース。
絶妙~~~~~~~~~~~~に昔ですね。

これ、その時のニュースで「ヤバ」と思って写真に収めた時の奴です。





ヤバくない?このテロップ。

マスコミ「情報漏洩していないとは言えない?」
委託業者「おっしゃる通りと認識しています」









???????
















意味が分からない…

私が悪いのか…?


解読すると、どうやら情報漏洩していないとは言えないことがおっしゃる通りだと認識しているようだぞ…?











もう意味が分からない。
何がどうで誰が何なんだ。私は何者なんだ。なんなんだこの世界は。私は何で誰がどうなんだ。
地球とは何なんだ人間とは何なんだ何のために生まれて何をして喜ぶんだ。何の試験の時間なんだ。何を裁く秤なんだ。




出オチ。



文脈のチェックくらいしとけって。恥ずかしいだろこんな日本語が平然と使われてるの。




今日の話はこれでおしまいだとおっしゃる通りだと認識していると思うらしいです。