歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

野心家と言われた。


こんにちは。篠野です。
この間、友達と話していて、

「篠野さんて、野心家ですよね」

え、そんなことある?

初めていわれましたワ、そんなことアタクシ、微塵もおもっておりませんでしたものオホホ。


皆さんって、やりたいこと、たんまりありませんか?

私はあります。そりゃあもう。たんたんまりまり。ありますよ。

GretschのTennessee Roseが欲しいとか、
GibsonのES-335が欲しいとか、
Leica M10-Dが欲しいとか、
Summilux 35mm F1.4が欲しいとか、
Land Cruiserの70が欲しいとか、
光岡自動車のビュートが欲しいとか、
JeepのWranglerが欲しいとか、
庭付き一戸建てに40FTコンテナを建ててそこに簡易音楽スタジオを作りたいとか、
戸建てにはオーディオにこだわった部屋が欲しいとか、
床と家具は無垢材をふんだんに使ったものにしたいとか、
インテリアとエクステリアと間取りと広さと天井高さとメンテナンスのしやすさにこだわった家にしたいとか、

こだわりを全部反映させたいので家は買わずに建てたいとか、

いろいろあります。そりゃあもう、いろいろと。まだまだありますぜ。
言わんけど。

それを野心家だというのなら、

敢えて言おう、

私は野心家です。


せっかく人生があるのだから、
やりたいことを全部やりきってから死にたいじゃないですか。

言葉には魂が宿ると言った人がいるらしいですね。

それが正だとするならば、私は野望を持ち続ける人でありたいと思っています。


「野心家と話すと面白いので好きです」って言われちゃった。
ウフフフフフフ。(サザエさん


野心が、野心で終わらないようにすること。
これが人生の務めってやつで、モチベーションってやつかもしれないぜ。



今日は短めに。おしまい。