歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ストレス浄化の選択肢。




どうも。日々、ストレス感じてる?

今日はマジでBANスレスレの話をするんよ。
話すべきかずっと迷っていたけどずっと真夜中でいいのに。とは思いません。
YouTuberだったらチャンネル登録者が半減するくらい炎上スレスレな話題です。

今日は私がストレスをいかにして発散しているか、とあるコンテンツについてお話します。


てことでトピック。




はじめに。



断っておきますが、
これから紹介するコンテンツは暴力的な表現、描写を多く含みます。
一つのコンテンツであることを理解して自己責任で楽しんでください。
私の人間性はこの程度のコンテンツで歪むほど脆弱ではありませんし、
どっぷりハマってしまうことのないように注意してください。
暴力的なゲームにハマりすぎて現実でも犯罪を犯すような愚者と私は明らかに違います。
なので嫌いにならないでね☆

「ゆっくり」って知ってる?




まあ知ってる人も多いと思うんですけど。
「ゆっくり」ってやつ。




これ。


ゆっくり✕✕。



世の中には
「ゆっくり虐待」
というジャンルが存在します。
端的に言うとこの子たちがひどい目に遭うコンテンツです。
略して「ゆ虐」

戻るなら、今だぜ…。


検索してはいけないらしい。



それくらい過激なコンテンツです。

私がこれに感じる魅力。




魅力とか言っちゃうとヤバいヤツ認定されそうだけど、
それなりに俯瞰して考えているのであしからず。

生き物ではなく「ナマモノ」であるという大義名分。



本家の「ゆっくり」については知らないんですけど、
このコンテンツで描かれる「ゆっくり」は
生き物ではありません。

饅頭です。
だから「ナマモノ」

饅頭に雀の涙ほどの知能が宿っていて人間の言葉を喋る

というだけ。

大義名分ではあるけど、動物虐待には該当しません。
生き物ではないので。喋る饅頭なので。
饅頭、食うよね?肉とか魚とか食うよね?

そういうもん。テラフォーマーズみたいな感じ?見てないから知らん。

加虐心がくすぐられる。




あるじゃないですか。そういうの。
Sっ気みたいなもんです。

私は「おじゃる丸」が嫌いなんですけど、
それと似ている。

高飛車な愚か者には一度痛い目に遭ってもらわないといけないよねえ…

っていう、そういう共通点があります。感情の。

で、ここではそれが発散されるという感じ。

これがまあカタルシスなわけ。

ちゃんとイライラするし、それが発散されるのがグッド。



ゆ虐漫画内では、ゆっくりがマジで読み手のイライラを募らせてきます。
正義感の強い人ほどこういうのにカタルシス感じちゃうと思うんだよねえ。
欲望に忠実すぎる言動だとか、自分以外は全員クズだと思っている様だとか。見ていると本当にイラついてきます。
でも、それが発散されてしまう。これが癖になったりならなかったり。
そんなジャンルですね。

おすすめの話を紹介するぞ。



まあ界隈の中では名作って呼ばれている奴のリンクを張っておくよ。

当たり前だけど閲覧注意で自己責任でお願いします。
私はこういうものを勧めるつもりも助長するつもりもありません。
私のストレス発散の方法の一つとして紹介しているだけです。

blog.livedoor.jp



まあなんかホラー漫画が好きなんですけど、
それと似ているよね。多分。


最後の最後に保身するけど、

嫌いにならないでくれよな…



おしまいです。