歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

雨男VS晴女





私の友人Pは、雨男だ。

これまで何度も静岡にはるばる遊びに来るも、
こぞって悪天候に恵まれるのだ。

この間またPが遊びに来たんですけど、
まあ、雨かなと思うわけです。

当日、朝。





Pからラインが来る。

夜中に いきなりさ
式神を召喚した」ってライン

陰陽師になった瑛人かよ!


実際はこう。

「富士山見える?」

そう、私の自宅からは富士山が見えるのだ。
割とでっかく。

問題はそこではない。
Pが来るのだから見えるわけがない。

カーテン「シャッ」








晴れてる…



晴れている…!?



何が起こっている…!?
なんだ!?異常気象か!?



司令官!ズンダ値が急激に上昇しています!


10…20…30…80…650…!

このままでは…!船が持ちません!司令官!



クッ…まずいことになった…

何としてでも食い止める…!

グループC!メインコントロールに制御をかけろ!

ペペロンバッチファイルを使うんだ!

はい!



ペペロンバッチ起動──。



ジジッ…



フェイタルエラー!バッチ動作の可動範囲を超えています!
フェイタルエラー!バッチ動作の可動範囲を超えています!
フェイタルエラー!バッチ動作の可動範囲を超えています!


司令官!駄目です!メインコントロール制御不能です!




クッソォ!なんでだ!


司令官!14時の方向、距離4万キロ前方に…何か…


なんだと!そんなものにかまっている暇は…

いや…あれは…なんだ…?双眼鏡を貸せ!

貸して!お願い!すぐ返すから!
ねえ!聞いてる!?貸してほしいんだけど。
ねえなんで無視するの?ねえ。え?怖いんだけど…
司令官泣いちゃうよ?

あ、ありがとう…急にみんな死んじゃったのかと思ったよ…

あれは…




なんだ…?ヒトか…?

キーン…──。


クッ!なんだ!直接、脳に──。


…シタ…レル…


ジジッ…



晴レ女ヲ用意シタ…

今日ハ…晴レル…





!?






ああ。
そうか。

そういうことだったのか。

何も焦ることはなかったんだ。

世界は、あるがままで良かったのだ──



完。


解説




雨男のPが晴女の友達を連れてきたから
久々にというかほぼ初で晴れたよって話でした。

司令官を、私は、引退します。


司令官のことは嫌いになっても…

私のことは嫌いにならないでください!




激エゴ!!!!


サンディエゴ!!!




さようなら…探さないでください…