歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

胡散臭いキャッチのお兄さんかと思ったら…



。某駅前広場にて。


ガヤガヤ…


あれ!?
久しぶり!里帆ちゃんじゃん!うわ~!元気してた?
何年振りだっけ?凄い偶然ってあるもんだね~
女優業順調って聞いたよ~!さすがだね!
最近テレビで見ない日ないもんね!
またなんか一段と綺麗になって!プロだな~!
ところで、ここで何してたの?マネージャーと待ち合わせ?
ってか売れっ子なのに車とか使わないんだ(笑)


…え?…え!?
あ!えっと人違いでしたかすみません!
いやマジか…うわ…
慣れ慣れしく話しかけてしまって…いやお恥ずかしい…
女優業をやってる友人と凄く似ていたものですから…

え、ていうか本当に里帆ちゃんじゃない…?
もしかして女優業やられてません…?
本当に…?ドッキリじゃない…?
…そうですか…本当に人違いだったか…
大変失礼いたしました…

あ~…
あの、人違いついででアレなんですけど、今お時間ってありますか?
いや、全然時間取らないんで、ちょっとだけお話聞いていただけないですか?
あ、いやいや、ここで全然大丈夫ですので。
っと…やっぱ難しいですかね。
ほんとにちょっとだけなんですけど…待ち合わせですか?
いえ!そんな、1分も掛からないお話ですのでよかったら!
お!本当ですか!やった!ありがとうございます!



最近退屈だなあとか感じませんか?あ、感じます?
じゃあ…その正体についてもっと考えた事って、あります?
ないですよね~だから「なんとなく」ですもんね!
いえいえ!馬鹿にしているとか責めているつもりは全然無くて、
そういう人に私は会いたかったんですよ!

というのもね、
多分感じてると思うんですけど、
つまりは、もう疲れ切っちゃってる、ってことなんですよ。
日本人が日本の社会に。
言われてみればそんな気がしてきません?思い当たる節があるってことはそういうことなんですよ。

誰が不適切な発言をしただとか、誰が死んだだとか、
誰が性加害したかだとか、同意だ同意じゃないの水かけ論だとか、
「もういいよ✋」って感じですよね。わかります。疲れますよね。
「もういいよ✋」って感じなのに世間は全然止めないもんだから。疲れますよそりゃあ。

そんな方に試していただきたいのがあってですね…
あ、もちろん怪しくもないし無料なので!
っていうか最初から胡散臭さ全開でしたよねすみません(笑)

よかったら、差し上げますよ!

どうぞ!スッ




え?あ、要らないですか。そうですか…

これ、いわゆる「ブログ」ってやつなんですけど、
そうです。「ブログ」。知ってます?あ、名前だけ?
そうですよね、知らない人のほうが多いですもん。
これから流行ると巷では言われてるんですよ。ブログ。

ちなみに軽く説明すると、
ブログっていうのはインターネット上で個人で
やれる日記みたいなものだと思ってください!

でね、さっきお伝えした、「もういいよ✋」状態、
いわゆる食傷気味になっているときに大切なのは
「そのことを考えないこと」なんですよ!

で、最近いくつかのブログが世に出始めている中で、
このブログがまさにそういう時に本当にピッタリで!
もしよかったら試していただけないかな~と思ったのですが…

あっ、あれ~?
もしかして今「たかが日記やん」って思いました~?
いやいや、だって顔に書いてありますもん(笑)

でもそれって少しだけ興味持ってもらえたってことですよね!
じゃあもっと興味持ってもらえるように少し、ここだけの情報を…
知りたいです?ですよね(笑)


ここだけの話…
あ、あの!コレ本当に絶対内緒でお願いしますね!?



ここだけの話…
作者の『篠野』っていう人なんですけど、










IQが600あるらしいんですよ…






「え!?」って思いますよね!!
で!でですよ!?しかも…








英語も堪能とかで、TOEICテストのベストスコア1850点らしいんです…







しかも、あのハーバード大学を産まれた瞬間に主席で卒業したんだとか…
偏差値80超えの産声って凄くないですか?凄すぎますよね…





しかも頭がいいだけじゃなくて、
趣味も滅茶苦茶多いらしくて、
なんと、7那由他個もあるらしいですよ…





え?嘘くさいし胡散臭い?
興味ない…そうですか…

そうですよね…お時間いただきありがとうございました…


では、私はこれで…


ドンッ


痛っ…なんですかお兄さん!どうかされましたか!?

え?「それをくれ」…?
はあ…全然いいですけど…

どうぞスッ

はい、これは『ブログ』と言って…って説明要らない?
「急激に流行りだしているから知ってる」…?そ、そうですか…


って!うわっ!凄い人がッ!

ドタドタ…

あーもう!!
皆さんそんなにがっつかないでください!
たぶん全員分ありますから!!!
順番に並んでください!!!
落ち着いて!落ち着いてください!

もう!!落ち着け!!!!




…ふう。じゃあ順番にお渡ししていきますね…


はい、

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ

どうぞスッ スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ
スッ





…ふぅ。とりあえず波は去ったかな…



…?あれ?里帆ちゃ…じゃなかったお姉さん…どうされました…?


…え?「やっぱそれ欲しい」…?


お!本当ですか?やった!

ちょっと待ってくださいねガサゴソ


うわ!ラスイチでした!ラッキーですねぇ!!持ってますよ!(笑)

あはは!そんなに喜んでもらえたなら私も嬉しいです!


では、こちらですね。どうぞ。

スッ


ちなみに、あのとっておきの話は口外NGでお願いしますね…!


ありがとうございました!
え?あはは、そうですね!またどこかでお会い出来たらいいですね!

実り多き良い日々を!はい!ええ!では、失礼いたします~!