歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【謝罪】未完成の記事が流出してしまいました。



皆さんこんにちは。篠野です。
この度は、私の未完成の記事が流出したことにより、
たくさんの方々にご迷惑をおかけしまして、
誠に申し訳ございませんでした。


事の顛末のお話をさせていただきます。
久しぶりに記事を見てみたら、公開した覚えのない記事が出ていました。
それが、下記の記事になります。

kan-ghi-ten.hatenablog.com



実際に、私がこの記事の下書きを作っていた事は事実でございます。

記事に意思を埋め込んでみたい!という気持ちがありまして、
叩き台として、例えば記事にアクセスする日時やブラウザ、端末を変えると、
それに応じて内容を変えて世間話をしてくれる、そのような記事を作っておりました。

ベータ版と銘打っていたのは、完成には程遠い状態だったためです。

問題の記事について、削除を試みたのですが、
私の意思では編集することも削除することもなぜか叶わなず、
やむを得ず、このまま公開を継続しているという状況でございます。
現在、運営の方へ状況報告と削除依頼を掛け合っているところでございます。

多少は動作することを弊社の方でも確認済みですので、不躾ではございますが、ご興味がありましたら、実際に違う端末で上記の記事を見に行ったりして比較をしていただいても構いません。

最後になりますが、
何者かによる策略か、本当に記事自体が意思を持ってしまい、
自分から記事を公開してしまったのか、
シンギュラリティの進む現代において確認する術がありません。
このような事態を招くこととなり、
読者の皆様には多大なる不安を抱かせてしまったこと、大変心苦しく思います。
今後の対策につきましては、しっかりと、第三者委員会を含む、社内の幹部全員での話し合いで協議し、改めてご報告のお時間を設けさせていただきたく存じ上げます。


本記事は、完成前の状態で流出してしまったことについての謝罪と、
念のための解説をするための物となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。



この度は…





この度は…グスッ







誠に…









申し訳ございませんでしたッッ!!!!!





※本当のことを言うと自分で作って自分で公開しました。わかってると思うけど。
※でもプログラムを組み込んでいて動作するのはマジです。
※遊び半分でいろんなパターンでアクセスしてみてくださいね。