歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【ドラマ】テッパチ!のOPで笑ってしまう。



こんにちは。篠野です。

今日は珍しくドラマの話です。

ドラマの「テッパチ!」って見てますか?
水曜日の夜10時から放送しているやつ。

私は全話見ていますが、誰向けのドラマなのか未だによくわかりません。

胸が熱くなるにはエピソード不足感も否めないし、
隊員同士の小競り合いも小学生の張り合いみたいなレベル感だし、着地点が見えないドラマです。


佐藤寛太演じるボンボン息子のキャラクターは好きですよ。佐藤寛太って水溜りボンドかと思いました。

常にいがみ合ってる町田啓太に
「お前、週末予定どうせないだろ」
って言われたときに、

「あ!?決めつけんじゃねーよ、週末はバイクぶっ飛ばしてくるって決めてんだよ、ついでにソロキャンプでもかましてこよっかなぁ!!!!」



……


友達いないやん。


世間の声は辛辣で、視聴率不振に不振を重ねているこのドラマですが、
一つだけ、私が好きなシーンが毎回、あります。


それが、「OP」です。


動画が見当たりませんので、文字で説明しますね。

このOPはたぶん30秒くらいで、歌詞とかはないんですけど、なんでか、笑っちゃうんですよね。

なんでかを考えた結果、私の結論はこうです。

「ドラムと映像」です。

開始早々の「オーオーオー」って声の直後、

ドコドコダン!ドコドコドコダン!

という面白すぎるドラム。
ドラミングがダサすぎる…
これが終始続きます。

それに合わせて謎のスマイル全開で握り拳を見せてくる佐野優斗。

こっちを見て微笑む、自衛隊の癖に色白すぎる白石麻衣

極めつけは画面いっぱいに寄った町田圭太の咆哮。

吼えているけど、音はBGMのみ。
絶対に「いくぞー!」って言ってる。
しかもその「いくぞー!」に合わせて
カメラワークでさらにズーム。



文字でまとめると、

「オーオーオー」
「オーオオー」ドコドコダン!ドコドコドコダン!
「オーオーオオー(佐野優斗のスマイル拳)」ドコドコダン!ドコドコドコダン!
「オーオーオオー(白すぎる白石麻衣ニッコリ)」ドコドコダン!ドコドコドコダン!
「オーオーオオーオオーオーオー(町田圭太「いくぞー!(無音)」)」ドコドコダン!ドコドコドコダン!



ってな感じになります。

バカにしているわけではないけど、
ちょっと、さすがに滑稽に見えちゃう。
共感性羞恥みたいなものも感じてしまう。ムズ痒い。

にしても、町田圭太ってマジでイケメンだな。


テッパチ!見たことがない人は、
OPの30秒だけでもいいので観てみてください。

そのときの何ともこそばゆい感じを笑い飛ばせたら、君は一人前だ!




私は、人の良いところを探すときの優しさのような心で、
テッパチ!を最後まで見るぜ!
準備はいいか!?



いくぞー!(無音)



おしまい。




追記:2期?になったら映像が変わってました。
みんな険しい顔して歩いてる。
ドラミングは相変わらずダサい。