歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

そろそろ古着屋に行きたくなってきた頃じゃないか?




って、自分に質問してるんですけど。
古着屋行きたい。

欲しいお洋服が増えてきた。
メモに残しておこうとこの記事を仕立てている。

メモ代わりに使うには非合理的過ぎじゃない?とのお声もあるかと思いますが、
ぐうの音も出ません。ぐう。


これは私の感性なのでパクんなよ!やめて!金の暴力やめて!


トピックで分けちゃおう。その方が見栄えもマシかもしれないし。




トレンチコート



春先に。
しかも下にこれをレイヤードさせたいんですよね。

Adidasのトラックジャケット




レイヤードさせるのは、コレ。
カッコつけてトラックジャケットとか言ったけど、
要はジャージ。
襟があるタイプで、80年代とかのオールドなやつがいいな。


レイヤードさせたら、こんな感じ。


急なパリコレ。
良くない?
カチっとし過ぎない感じが好みでさ。
やりてーこれ。

Babourのスペイ





バブアーって丈の長さで種類があるんですけど、
私が欲しいスペイってのは丈が一番短いモデルですね。
なんていうかダックジャケットみたいに着れると思うのでカワイイ。
定番はカーキ色だけど、そこを外して黒系にするか、黄銅でカーキにするか、迷うし高い。
ていうかこの写真の人、どことなく似ている。私に…
このなんか、ギター上手そうな感じが似てる…(自画自賛

ダックジャケットって何て言うんだっけ、
ハリントンジャケットだっけ…

スウィングトップだ!!!!



うっわ!気持ちえ~~~~~!!思い出せてハッピー



カーゴパンツ M-51




こういうやつ。止血用の紐が付いているバッチリミリタリーのパンツが欲しい。
う~ん、これは素敵。春先に履きたい感じやね。
え?アンミカいた?


グラスチェーン




私、もう万年眼鏡人間なので、
眼鏡周りを装飾するとか考えたことさえなかったんだけど、
チャラくならないグラスチェーンが欲しいなって思ったし思ってるよ。
上品じゃない?気のせい?


スカジャンが無限に欲しい。




スカジャンはいつまでたっても欲しくなってしまった。
あれから毎日着てるし、もう恋みたいなもん。
言わないよ絶対~って歌うけど言ってるよねこれ。


50年代のヴィンテージスカジャン、一度でいいから買ってみたいものだ…



まとめ




今の感性で欲しいと思ったものだから
歳を取ったら要らなくなったりするものもあるかもしれないケドさ、
割と成熟した感はあるので、
おじいさんになってもオシャレでいたいものだよね。
そういうのが目標かもしれん。

古着を始めてみたい人は、参考にしてみたらどうかね!?
パクらずに。



そろそろ古着屋行きてえ~
え、前回行ってからまだ1カ月たってない…




行くか。



じゃね。