歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

アニソンバンドじゃないぜ!と思っていたUNISON SQUARE GARDEN、もはやアニメそのものだったわ。

引用元: rockinon.com



マジでめっちゃいい写真…



ごきげんよう!どうかしたんだろう?
顔を見れば一瞬でわかる篠野です。


8月を締めくくるぞ!!!!


皆様、UNISON SQUARE GARDENというバンドをご存じでしょうか?


kan-ghi-ten.hatenablog.com





ってあれ~~~~!!!
既に紹介していたァ~~~~!!!
しかも二番目に人気の記事になってる~~~~!!


る~る~る~る~る…(ディレイ)


そうなんです。
今回も彼奴達-きゃつら-について話をしようと思って筆を執った次第でございます。

取ったのはキーボードだけど。キー無刻印の。

👇参考(関係ないので後で見て。あと広告クリックして俺に金くれ)
kan-ghi-ten.hatenablog.com


ということでトピックです。


毎回思うんだけど「ということで」って毎回どういうことなんだろうな。
繋がったと思ってんのかな。
しかも「トピックです」って毎回言ってるけど、
トピックじゃなくて目次だよな。
まあ話の種みたいな意味ではトピックなので篠野の優勝ですね。
ありがとうございます5000兆円ください。




過去に「アニソンバンドとかいってすみませんでした」って謝ってた。




世間の「UNISON SQUARE GARDEN?ああアニソンバンドね」
っていう声を(私も思ってた時期、ありました)
「全然アニソンバンドじゃねえ!」
ってぶった斬ったのが前回の記事ですね。

田淵さん、もといUNISON SQUARE GARDENさん、すみませんでした。 とんでもなくバリバリの武闘派バンドでした。聞いていなかったのが馬鹿らしいです。 なんて言うか、こんなにすごいなんて、キャッチ―過ぎてわからなかったです。 もっととんでもない曲を作って私たちをどんどん置いてけぼりにしてください。

【東】UNISON SQUARE GARDEN?ああアニソンバンドね。←正直舐めていた。 - 歓喜天倶楽部



ほら、当時謝罪すらしてるんだけど、

先日(5月)(3か月も前やんけ)
また彼奴達-きゃつら-のライブを見に行ったんですよ。

で、もちろんもう私にとって彼らはアニソンバンドじゃないんですけど…

この前のライブで感じたことがありました。


それは…


もはやアニメだった。




もうアニメだった。

千手観音がブチギレて家に帰るほど激しい手数のドラム。
リズムにうねりを纏わせる動きまくりの過労死ベース。
リズム隊に必死に食らいつくバチバチのギターフレーズ。
しかもリードギター。歌いながら。
歌うならリズムギターやれよ。なんでリードなんだよ。


~~~~~

説明しよう!
リズムギターは一般的にギターボーカルが担当するパートだぞ!
歌いながら弾くことになるので比較的フレーズも難易度は低いんだ!

対してリードギターリズムギターでは弾かない、
メロディやギターソロなどの細かいフレーズを担当するパートだ!
もちろんフレーズの難易度はリズムギターよりも高いので
リードギター担当は歌を歌っている余裕なんて、全然無いぞ!
当たり前だが、バンドの中で一番ギターが上手い人間が担当するぞ!
もしくは歌が上手くない人や歌いたくない人、
歌いたかったけどボーカルになれなかった人がリードギターを担当したりするぞ!

つまり、
なんで歌いながらリードギター弾くねん。引くわ。
ということなのだッ!!!!

~~~~~


彼奴達-きゃつら-の演奏を見ていて、

「相変わらずえげち~~(えげつないという意味)」と思ってみていたんですが、
そのボルテージの渦がカンストしてしまって、次第に
「えっなにこれ今何を見てんの私は」状態に陥り、思考が支配されてしまいました。


前回の話でも
情報量が多すぎる!
とか言ってましたが、
ついにパンクしてしまったのかもしれません。



薄れゆく意識の中、私は彼奴達-きゃつら-の演奏の上がり続けるボルテージをただ傍観していた。

「うわー…(完全に思考停止している)」

「あー…(もう気絶するかもしれない)」

「……」

「……!!」

「なんかこの感じ…記憶がある…!」

「何だこの感覚は…」

「考えろ…思い出せ…」

「今私が見ているのは彼奴達-きゃつら-の凄まじい演奏の攻防…観客を置いてけぼりにしている…とんでもない空中戦…」

「…!💡そうか!空中戦か!」

「私が今見ているのは…」



ドラゴンボールだったのか…!



戦闘力53万の曲を紹介するわ。



わたしドラゴンボール全然知らないの。
空中戦をやってることと、フリーザの戦闘力が53万なことしか知らないの…
マキシマムザホルモンの「F」という曲で知っているだけ)


そんなユニゾンにも戦闘力が53万くらいある楽曲がありました。

これです。

「カオスが極まる」という曲です。

www.youtube.com



フルバージョンを聴けるのは結構貴重だから今のうちに聞くんだ!



何回目かの地獄 慣れちゃえば超気持ちい
UNISON SQUARE GARDEN-カオスが極まる-



この歌詞の部分のブレイクが気持ち良すぎてマジで超気持ちよかったです(語彙力)

最初は不協和音系の楽曲だしキモチワリーと思って全然好きじゃなかったんですけど。
聞けば聞くほどに味が出てくるスルメ曲でした。

マジで子宮がガンガン揺れたね。
新曲なのになんて完成度…なんてグルーヴ…

最高だぜ…
語彙力が終わっちまったぜ…
カオス…極まってんぜ…

まとめ



すごい今更だけど、
色鉛筆とかクレヨンとかで「はだいろ」ってもう存在しないんだね。

あと学校では「○○君」「○○ちゃん」って呼んではいけないんだね。キモ。

-弱虫ペダル-より

って、












終わりです。音楽好きのみんな、また会おうぜ。