歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

占いを見てしまう。


ちす。篠野です。

実に一週間ぶりにブログ記事を書いています。
まあ皆様には毎日継続しているように見えますかねえ。


占い、見てますか?
私は見ています。

正直言って、なんで見てしまうのかわかりませんが、
なぜか見てしまうんですよ。

「そして今日最も悪い運勢なのは…」

「ごめんなさぁい。牡羊座のあなた!」

「交通事故に遭うでしょう。致命傷にならないように祈って。ラッキーメニューは、鯖の味噌煮込みハンバーグ入りポトフです。今日も一日、いってらっしゃい!」




うーん。一週間の始まりには辛すぎる予言。

鯖の味噌煮込みハンバーグ入りポトフって何?どこで食べられるんですかそれ。


なんていうか、自分が占いで何位だとかって、自分的には全く気にしていないのですが、なぜか見てしまうんですよね。

全然左右されるメンタリティでもないのに、なぜか見てしまって、
結局損した気持ちになったり、なんともいえない気持ちになったりするんですよ。

これってどういう人間の仕組みなんでしょうか。
何にも期待していないはずなのに、いや、期待していないなら見ないのか、何かに期待してしまうから占いをなんとなく最後まで見届けてしまうんでしょうか。

占いも難儀な商売ですよねえ。この私みたいな人間の心理の足元を見て、「ほら、なんか見ちゃうんでしょ?見なよ」って。

そうして自分が今日行いたかった物事のイメージとか、今日の予定の出鼻を朝っぱらから挫いてくるんですよね。

え?ぼく何か悪いことしました?
朝早く起きただけなんですけど。淡い期待をこれ見よがしに抱かせておいて人間を星座で区別してランク付けして、何が楽しいんですかあ!ぼくは朝早起きをしただけなのにさあ!



そういえば、星座占いって、日本だけらしいですよ。



今日のラッキーアイテムは「くまモンの限定ぬいぐるみ」だったので私はこれから熊本まで旅に出かけます。探さないでください。家にいるので。


では。