歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

負けるな!マウンティングされたときの対処法を紹介するよ!






ジャパニーズの皆さん。こんにちは。今日も愛想笑い、してますか?

世の中には様々なマウンティングをしてくる人たちがいますよね。
彼氏のスペックマウント、年収マウント、学歴マウント、感性豊かマウント、悟りマウントetc…


今日は様々なマウンティングに対しての対応策をいくつかお教えしますので
世渡り術として参考にしてくださいね。マウントされたくらいで負けんじゃねぇよ。
感情が虐げられていい理由なんてものは存在しないんですよ。

ということでパターンごとにトピックです。
会話形式で反論例を紹介します。



彼氏スペックマウント女。




「彼氏に買ってもらっちゃった~ヴィトンの新作♪」

「へぇ~いいね。でも美咲さ、それ、ヴィトン買っとけば喜ばれる女だと思われてるよ。」


美咲って誰?
これに加えてファーストリテイリングユニクロ)の創設者とかの話をすれば逆にマウンティングすることが出来ます。あのマーケティングが素晴らしいとかそういうの。そんなのも知らない彼氏さんなの?と言い放ち、しまいには私はファッションを生地から理解してますよ感を出せばマウントしてきた側は発狂して死にます。

年収マウント男。



「年収はまあ1,000万くらいかな?あんま計算してないからわかんないや」

「え、てか鼻毛出てるよ。」

うるせえ年収が高いのが偉いんかお前。鼻毛出てんぞ。その鼻毛一本いくら?20万くらい?たっかい鼻毛~!

学歴マウント男。



「やっぱ最低でも早慶くらいは出ておきたいよね~」

ジーパン茶色く汚れてるよ。ウンコ漏らした?」


せっかくのリーバイスデニムが台無しじゃないか。寝食排泄も忘れて勉強に没頭した結果ケツの穴まで無頓着になっちゃったんだねぇ。

感性豊かマウント女。



「世の中インスタ映えなんかよりもやっぱ文学に触れないとね!太宰治とか超イイよ!」

「そういう人が高い壺買わされちゃうんだよ。気を付けて欲しいし、幸せになってほしいから是非美咲にはこれを読んで欲しいんだけど…」


いますよね。世の中の流れに逆張りして「センスありますよ感」を醸すヤツ。そういう人に限って逆張りできるコンテンツを見つけたら脳死で飛びついてくるので高い商材を買わせましょう。あとは音信不通で。


モテマウント女。




「もう疲れちゃったもん。恋愛とか今は良いかな…」

「じゃあ私が貰っちゃお💛お先で~す💛」


「今は良いかな」はモテマウントの常套句。今を遠慮している奴にロクな未来は来ませんので置いてけぼりにしてやってください。

知識量マウント男。



「Yogee New Wavesの新譜聞いた?」

「あーそれってベースの人がPeacock Capsに居たよね」

「あ~そうだっけ。Peacock Caps名前は聞いたことあるわ。」

「んなバンドいねぇよ。ちなみにPeacock Capは”目立ちたがり屋のウソツキ”って意味な。お前のことだよバーカ。」


知識量が人間の大きさであると錯覚している人間は知らない事が死くらい怖い事だと思い込んでいるので知らないバンド名が出ても「名前は聞いたことあるな」と高確率で言います。存在しないバンド名をでっちあげて彼の虚像を暴いてそのハリボテの城を没落させてあげましょう。
ちなみにこの対処法に関しては数年前に私が好きな一世を風靡した音楽ブログの受け売りです。知ってる人居そう。ちなみに大学の先輩でもある。クソ面白い人です。

まとめ。




いかがでしたでしょうか。負けんなよ。
尊厳が他人の身勝手で傷つけられていい理由なんてないんだからよ。
っていうかカウンターして尊厳傷つけているので日常では使えませんね。友達いなくなるぞ。私は言えないタイプの人です。とりあえず全部聞いてウンウンって頷いちゃうタイプですね。これもある種のマウンティングかもしれないね。
え?鼻毛出てるって?マジ?いや~ん恥ずかしい(鋼のメンタル)




おしまい。