歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

早く大人になりたかった。





今週のお題「おとなになったら」




小さい頃は、早く大人になりたいと思っていた。

なんとなくかっこいいからね。


そして、
なんだかんだ言って一般的には大人と言われる部類の人間になった。




ていうか大人ってなんだろうか。


酒を飲める年齢だとか、

自分で金を稼げるだとか、

そういう指標は色々とあるけれど、




未だに思うんですよね。



精神年齢が歳を取らないよなぁ…って。


なんか前に働いてた会社で、


すごく良くしてくれた派遣のおっちゃんがいたんだけど、

石田さん!元気か!みてる訳ないと思うけど、
まだヒスイとってるか!?

静岡来てくれい。


その人が確か50代くらいなんだけど、

精神年齢が15歳くらいから変わらないねぇってガハガハ笑ってたのを思い出しました。


流石に15歳から変わらないとかいうのは歳を取らなさすぎじゃないか?と思うけど、


実際25歳とかそこらへんから変わっていない説ある。



あ、でもうつ病になってある種人格リセットされた説あるし、

そんなことないかも(はっきりせい)




大人には、いつまで経ってもなれないんだろうなぁって思ってます。





www.youtube.com





大人になれない僕らの…







って、小さい頃うお〜!とか思っていたけど、




だんだん意味が深みを帯びてきましたね。




大人になることは、きっとできないんだぜ…










ちなみに私が小さい頃の

「大人になったら何になりたい?」という質問に対する答えは



ターザンでした。