歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

隣のおばさまにウケた




篠野です。

こんにちは。



ってか聞いて〜〜〜??


こないださぁ〜〜〜〜!

またPが静岡に来てさぁ〜〜〜

富士宮焼きそばを食べに言ったじゃんね〜〜〜〜!



www.uruoi-tei.com



ここ。「うるおいてい」ってところ。


B級グルメの登竜門的な場所なのか、結構有名な場所らしくて、

いろんな人のサインも飾ってあるようなお店なんですけど、


まあGW中ってこともあって激混みだったんです。

で、私とPは外で順番待ちをしていたんですけど。


私は過去に嫁とこの「うるおいてい」には食べに来たことがあって、

友人Pに自慢するべくここにやってきたんですけど、


私とPが座っていた横にスマホを触るマダムが座ってて。


で、Pが私に聞いてきたんです。

その時の会話を再現しますね。

なんか会話再現系が多い気がするな最近。



私「今まで経験したことのない富士宮焼きそばを喰らうがいいさ…」

P「まじか〜」

P「他の富士宮焼きそばと何が違うん?」


私「うーん。」

私「そうだなあ」


私「まず、店が違うでしょ〜?」

スマホマダム「プフォwwwww」


私・P「(あ、ウケた…)」

スマダム「フフwフフフw」

私「まああとは味が違うかな〜」

私「(スマホ取り出す)」


私のライカスマホ「シュポッ」









私のくだらないギャグが見知らぬ人にも鼻で笑われたのではしゃいだよ!



というお話でした。




ちなみに「うるおいてい」の富士宮焼きそばはクソうまいです。


絶対に食べたことがありませんので、

その真意を知りたければ…



行け…!富士宮に…!