歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

もしかして美容院って「痒いところはございませんか?」っていうお題の大喜利やってる?


こんにちは。
篠野です。
ちょっとくだらない話ですが、
皆様も、美容院でシャンプーしてもらう時、

「痒いところはございませんか?」

って聞かれたこと、ありますよね?

最近はあまり聞かれないんだけどなんでだろう。
ということでトピック。



これ、最近言われなくなったくない?痒いところなんてなくなるようにちゃんと洗って差し上げろ!みたいな経営方針になったのかな。業界ごと。そうして「痒いところはございませんか?」は禁忌になったのかな。



Kinki-禁忌- Kidsじゃん。ボソ





それで、「痒いところはございませんか?」って聞かれたときに、ちゃんと痒い場所を答えることが出来る人ってどれくらいいるんでしょう?という話です。

聞かれたら、99%の人がちょっと考えるふりをして、若干間を置いて、「あ、大丈夫です。」って滅茶苦茶声量を抑えて控えめに言う事しかできなくないですか?それ以外にちゃんとピンポイントに「あ、つむじ中心から2時の方向に30mm進んだところです。」って言える人いるの?感覚優れ過ぎててLUCYみたいだよ。


画像引用元:映画|LUCY/ルーシーの動画をフルで無料視聴できる配信サイトまとめ



もう機械的に答えるまであるじゃない?その質問をされたらさ。
じゃあこの質問って何の意味があるんだろうと考えた時に、

あれ、もしかしてそういう大喜利

と思ったのです。

なので今日は、美容院で使える「痒いとろこはございませんか」大喜利で使えるボケを危険度順に紹介したいと思います。


なんでこうなったんだろう。全然ボケたくないのに…。

大喜利回答集



いやだ、答えたくない…。解説までするなんて…。

うわああああ!!!!


「逆にどこが痒いと思います?」って言う。



ナンパは海かクラブでやれや。



「え~どこかなぁ~じゃあ、、ここ??」
ってなりません。

ドラムロールを鳴らしてから発表する。



ドラムがあればね。ビートボックスでも可。


ドゥルルルルルルルルルル……チャーン!


「ないです」



ドッ


英語で答える。




Oh, sorry about that.... There's no itchy.....

とか言っとけ。知らんわお前のことなんか。

「あ!痒いで思い出したんですけど~」で話を広げる。



「思い出したんですけど~」から始めればあとはどんな話題だっていいです。

適当に昨今の環境問題のことでも話してください。
痒いで思い出すことある人、逆にすごいや。
尊敬しません。


口説く。




僕たちの関係に痒いところなんて、無いサ…。

多少のムズ痒さは恋愛には必要だけどね…。







〇ね。



「え?そういうお店ですか?」と言う。



やめてください。出禁になるかもよ。

ブチギレる。




やめてあげてよ。ほら店員さん泣いちゃったじゃない。

出禁です。

痙攣して死ぬ。




ユイトコロ…?



アアアア!!ビクンビクン




痒いところは…ガクッ


お客様…!お客様…!?




し…死んでる…。


世界を終焉させる。




「できることなら、聞きたくなかったよ…」

そう言ってポケットから何かを取り出した。
禍々しい模様のビー玉のようだ。


「そ…それは…?」
美容師が問いかける。


「これはね、”没落玉”さ。って言ってもわからないよね。”痒いところはございませんか?”という質問にだけ反応するSiriみたいなモノさ。そして今これが、”起動”した…。」


「世界の終わりだ…!」パリン…



「い…嫌ァ…」



「残念だけど…お別れだ。」



割れた没落玉から突如として現れたブラックホールに光もろとも吸い込まれ、万物は無に帰したとさ。おしまい。






もう無理。



限界です。
いや、最初からとうに限界を突破していたんだ。


でも、やるしかなかったんだ…。
”あの人”に、命令されて……。ううぅ…。




ほらあ!!泣いちゃったじゃない!!!
ダイキくん、ちゃんとごめんなさいって謝って!



ダイキくん「うぅ…ごめんなさぁい…」




絶対許さないけどな!借りパクしたナルト疾風伝はやく返して!


いかがでしたでしょうか。




なんだかとっても疲れてしまいました。

なので私はこれから美容院に行って、

あなたの痒い♡ト♡コ♡ロ♡オプションサービス

で、癒されてこようと思います。

まあリアルではそういうお店には全く興味ありませんが。
別の惑星の話だと思ってるよ。




じゃあね!!!!!







人に刃物を向ける仕事って、
医者と美容院くらいしかないよね。尊敬。