歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

九州に行ってきたんだけどさ。(アドバイスあり)




広すぎじゃない!?!?!?!?




おしまい。





嘘です。



篠野です。本当です。

未来猫じゃありません。


って、未来猫って何?


あー篠野はね、この間、九州に旅行に行ってきたんですけど、

四六時中車を走らせていたよ。
移動時間が長すぎる。なんなんあれ。
あとハウステンボスはバカなのか?
広すぎんだろ。常識を考えろ。
端っこから端っこまで踏破したけど無理。車で移動する距離ですあれは。
歩きすぎて足が棒を通り越してハムみたいにパンパンになっちゃうところだったぞ。
の割にコンセプトが謎だしな。あそこ。
あと長崎市眼鏡橋とかあの辺も観さあ光の徒歩距離にしては遠くないですか?
まあハウステンボスで足がポッキーになった翌日だったので長崎タウンでもゾンビみたいに
足を引きずっていたわけなんですが。


まあ、旅行の云々みたいな話はあまり需要がないのかもしれないので、
省こうではないかと思っている。



だがしかし、
一つだけ、アドバイスをしよう。


「九州に行くなら、
〇〇県と△△県と××県に行こう!」



だなんてことは考えない方がいいです。
それ、自覚ないかもしれないけど、死の宣告だよ。



遊戯王かと思ったらデュエルマスターズでした。
世代モロバレ。



2泊3日、いや、3泊4日でも1県に留めておいた方がいい。

間違っても熊本と長崎と大分とか考えるなよ。

絶対に時間が足りずにパンパンのスケジュールにパンパンの足になっちまうぜ。


長崎だけでも、3泊4日では、足りませんでした。
宿を点々としているから、というのもあるけど。


まあそれくらい魅力のある県だったってことです。


あと福岡サイコーでした。
屋台の食事と酒がウマ☆スンギでした。

住みたいと思ってしまうほどでした。



あとトラベラーズノートも使いました。旅行なので。

また今度、「旅行記!」とか言ってヒト記事仕立ててみようかなとか思いました。
気が向いたら、我が幸福をYOUたちにお裾分けしようではないか。



YOUは何しに日本へ!?


ワタシハ、日本ヲ×シニ…


おしまい。