歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ペラペラの古着知識で詳しくなった気になろうぜ。







こんにちは。篠野です。

古着、好きですか?


私は無論好きなんですけど、

古着好きだわ…って発信するようになってより一層好きになってきたみたいなところがあって、
このブログで古着のことを書きはじめる前と今じゃ全然好き度が違うなとか思ったんですよ。

kan-ghi-ten.hatenablog.com



これが最初かな。根底は確かに変わってないかもね。




で、まあ私もそれなりに調べることが多くなったりしたんですよ。
古着のこと?というかまあ興味が沸いたことを調べるという流れでしかないんだけど。


ということで今日は古着関連のワードをここぞとばかりに使って

「古着に精通している洒落たヤツ感」を出していこうぜ!という回です。



ちなみにそういうヤツ大嫌い。

人間の汚いところが出ているのでお洒落ではない。
自己顕示欲と承認欲求は口に出すなよダサいから。



ちなみにワードについては興味を持った人が調べてみてください。






「んわ〜!ダブルエックスの皮パッチだ〜!めっちゃハチノスかっけ〜!」



「単色のリバースウィーブ!?」



「やっぱキルティングと中綿無しのサテンが欲しいんよ」



「オレンジスウォッシュ初めて見たぞ…」






ワタシ、知識ひけらかし自己顕示欲おじさんには成り果てたくないのよ…

ひっそりと詳しくあることが一番男らしいじゃんね…



詳しくなった気になりましたか?


なっているだけです。ちゃんと自分の心に問うてください。

興味があるかどうかを問うてくださいよ。


好きは後からついてくることも往往にしてありますヨ。


そんな話。