歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

過去イチで面白いおみくじを引いた。






こんにちは。篠野です。



みなさんは初詣しました?


私はしました。まあしました。嫁いるので。一人だと

フーン!!神頼みだなんてことはしないぞフーンッ!

っつって初詣とかしないんですけど、まあ一人じゃないので。
人間らしく一般的なイベントを遂行しました。
でまあ例によっておみくじを引いたんですけど、
過去イチで内容が凄かったので紹介します。



こういうのって本文を載せるのなんとなく嫌なので意訳でお伝えしようと思っています。のでちょっとおみくじっぽい口調で紹介します。


まず結果は大吉でした。やったね!



で、私が引いたおみくじは、縦長の帯みたいなのに、
上の方には総括的にまとめたアドバイスみたいなのがあって、
下の方にはカテゴリーごとの運勢が書かれているやつなんですけど、あのあれね、出産はどうとか、失せ物はどうとか。

その紙を思い浮かべながらおみくじを読み上げるつもりで読んでくださいな。
抜粋しながら、意訳しながら、私の感想も挟みながら、お伝えします。




【右上の総括コメント】

慈悲を以て万物に接しよ。
万(よろず)を赦す心を持て。
それは神の心であり、仏の心であるぞ。


【篠野の感想】

神に一歩近づけって言われてるやん俺…。
アドバイスの格が違う…



【下の方の運勢】

[病気]
神を信じれば治る。


【篠野の感想】

すご。お腹痛くても「神様ァー!🙏」で治るやん。
コロナワクチン打たなくてもいいやん。
ていうかめっちゃ味方してくれるやん。神が。俺に。マジ?


【篠野の全体の感想】

神・仏になれって言われた。
なるには神を信じることが必要ってことか…











私は2023年のうちに神になります…

仏なら…
歓喜天の名の元にッ…




マジでこのブログのおかげで仏の道を進めていっている説ある。
教祖とかやれってこと?愚者を納得させるのは得意だし、
やれる自信はあるけど。



という話でした。

もし何年か後に本当に教祖か仏か神になっていたら
このブログが歴史に残るねえ!(適当)