歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

Stable Diffusionで遊び過ぎた。






おい、見ろよアレ、篠野だぜ…


挨拶のレパートリーが意味不明ですね。



皆さん、技術の進歩に触れていますか?



技術の進化にはどんどん触れていかないと置いてけぼりにされちゃいまっせ!

今日はStable Diffusionの話です。

何ぞやって思った方に説明すると、
ディープラーニングのモデルです。
text-to-imageの。

いや意味わからん



ディープラーニングってのは、まあその名の通り、
深くまで学習するってことで。いいよそれで。
興味ない人にとっては興味ないもんな。
顔認証とかそういう奴に使われてるね。


text-to-imageのモデルっていうのは、
ディープラーニングを使って文字を画像に変換するプログラムのモデルのことです。

要はAIです。
文字を画像にするAI。

で、Stable Diffusionっていうやつで遊んでたんですけど、
もうヤバいぞ。


見てくれ。
ChilloutMixとJapaneseDollLikenessってのを使いました。
(なんか書かなきゃいけないらしい。良く知らん。)





え?

これ実在しないの?

え?



機械学習できるようになりたいな…





マジでそのうち一人一台ドラえもんがいる時代が来るぞ。

生きている間に確実に来る。

たんのしみ~~~~~!!(大声)



そういえば全然アレなんですけど、
AIの絵だと全然エロく感じないんですよね。
不思議と。
いや、巷でも言われてるんですよ。そうやって言われてるらしい。


なんか、面白いですよね。
人間の本能が拒絶している説あって。
本能が意味がない事だと理解しているのかもしれないですよね。


早く近未来ウェアラブル端末出ないかな。
スマートグラス。NRealよりも一段凄いヤツ。
パソコンのモニターを買う必要がないんだよね。これあったら。
ヤバすぎるでしょ。

買ったらレビューすっからよ。

とまあ話がまとまっていませんが、
Stable Diffusionで遊び過ぎたので、今はギターを触って音楽を作ってます。


という話でした。


結論一行!