歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

鬼滅の刃、今更、遊郭編を見た。

画像引用元:www.oricon.co.jp




いやああのね!言い訳させてもらうとさ!
腰が重かったんですよ!
だってなんかあるじゃんそういうの、
いつでも見れるってことは今じゃなくていいやという気持ちね。
リアルタイムでしか見れなかった昔とは違って、
サブスクのストリーミングサービスによる贅沢な感情ですよねこういうの。

どうも、篠野です。

言い訳を挨拶にするヤバい挨拶屋さんになりました。


言い訳から始めちゃって、良いワ





今話題ですよね、映画が始まって、
次期アニメも始まるっていうじゃん。

で、かくいう私は無限列車編までは見ていたクチなんですけど。

嫁がね、弊嫁がね。
なんか最近流行っているやつもやだし、
痛いの嫌だとか怖いの嫌だとかグロイの嫌だとか言って、
鬼滅の刃だけは見たがらなかったんです。

だからまあ私も嫁が寝静まった後に頑張って見るしか方法がなかったわけですよ。
そんなの腰重いやん。

でもね、この度、嫁に
「鬼滅見ようよ、もう流行も下火だしさ(映画始まる)」
「幼稚園児でも見てるんだよ!?グロイけど」
「ちゃんと爆売れしただけのアニメではあるからさあ」
とか言って説得が功を奏して一期から一気見しました。
一期から、一気に。


!?視線を感じる…







なんだ!?狙われている!?ここを離れよう…




スタコラサッサ…



何とか森に逃げ込んで…撒いたか…
ふう…何だったんだ…
何か悪い事でもしたみたいじゃねえか…







うわあああああああああああああああああバンッ



??「本題に入れ!」




!?


クソサムネグランプリニキじゃないっすか…

kan-ghi-ten.hatenablog.com




ってかオープニングトーク長くない?
ってかラインやってるぅ?

そうですね。もう満足したので本題行きましょう。

トピックです。




ネタバレ含みます。



いつになく親切ですね。どうした?
ネタバレ含むのでアニメを見ていない人はアニメを見てから来てくれ。
まあいいよネタバレしても、って人はそのまま見てくれ。
マジで含みますよ?いいの?

いきまぁ~す!

無限列車編以上のものが見れるのか?と思ってた。




無限列車編でさ、煉獄さん死んじゃったじゃんね。
「心を燃やせ」とか言ってさ。
あんな死闘があってさ、死んじゃってさ。
まあそこそこ感動したわけですよ。
で、これピークじゃね?
と思ってた節もあって、遊郭編見てなかったんですよ。

遊郭編で宇髄天元も死ぬんか?とか思ってたしね。
まあそんな単調なアニメなわけがないんですけどさ。

ヤバかった。




全部見た感想だけど、エグカッタデス。
エグ過ぎてエッグ。価格高騰してる卵。
半導体不足の影響で卵の価格が高騰しちゃってさ。
いや、ボケですよ。わかってくれよ。

とにかく、ヤバかったです。最高でした。

これ映画だろ。



いやなんていうか、遊郭編はマジで映画でしたね。
作画の出来が凄すぎる。

10話の「絶対諦めない」が凄すぎる。



凄すぎた。
死闘。これはマジで死闘だった。
今まで見たアニメの中で群を抜いて凄まじい死闘だった。
上弦の陸の鬼に絶望的なまでにボコボコにされて
パンピーなら120回くらい死んでるくらいボロボロになっていったわけじゃん?

それでも諦めない姿が熱すぎた。
ていうか作画が凄すぎて10回くらい見た。

誰が欠けても成し遂げられなかったのがたまらん。

作画が本当に…何度も言うけどさ…

絵コンテの時点でどうなってんのか見たい。
原画展あったら見に行きたいもん。
でもアニメが完結したら見に行こうかな。
マンガ読んでないし。

精神力が屈強過ぎる。鍛え上げられてる。
息をするの忘れてて心臓が人生で一番バクバク爆音で鳴り響いて焦って息継ぎしたもん。
危ないです。いや危なかった。5~10分呼吸忘れてた。
細々としか呼吸してなかったんだなきっと。危険。

それくらい見る価値ある。
細部まで細かすぎる作画。もう技術力だよこれ。

10話の終わり方が




リゼロと同じ手法やん。

と思いました。

個人的にはリゼロの方が好みです。
というか先にリゼロ知っちゃってたしね。

リゼロでそのエンドロール手法見た時は、

深夜に一人で見てたけど

「は?」

って言ったからなあ。
めっちゃ怖かった記憶ある。

アニメの方が光る作品ってあるじゃん。



原作が漫画だとしてさ、
アニメの方が光る作品って結構あるじゃないですか。
進撃の巨人とか、ああいうアクション要素強いやつは軒並み該当するかな。

うん。

いいよね。



(それだけ!?)



これは良いスパイラルじゃん。




と思ったわけです。

実際問題さ、無限列車編が映画で大バズしてさ、
日本で大旋風を巻き起こしたわけですよね。
みんな鬼滅の刃にお金を落としまくるわけですね。
日本じゃ珍しく、無許可のパチモングッズが横行しましたよね。
柄に著作権はないだろ的な。

でまあ興行収入とかが増えて、
鬼滅の刃制作陣は
「儲かったし次作にも金かけられるわ、ふんだんに金かけたろ」
っつって神作画が誕生して
「うっわああやべえ作画!うわああ!」
ってお金を落としますよね。

グッドスパイラルですね。

期待値はどんどん上がっていく



よね。
見たことない人がここまで読んでいることはあまり考えづらいけど、
見たことない人は見てみるといいぞ。

流行に囚われない私、カッケエ…!
とか言ってないで。見るべきです。

ちゃんと爆売れしているのには理由がありますから。


おしまい。