歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

人間は”うどん”である。





私たち人間は、うどんだ。


異論は認めない。


今から述べる特徴に当てはまるのであれば、

君も、うどんなのだ。



その特徴はただ一つ。



サウナが好きであること。


これだ。





そもそも、サウナが好きではない人は”本物”を知らないからだ。
つまり本物を知りさえすれば、サウナを好きになるので、
人間という生き物はサウナが好きであるという等式が成り立つ。
つまり、人間はうどんである。これが証明できる。


まず解説するにあたって、うどんの調理工程をおさらいしたい。

といっても、ここで言及するのは最後の3工程のみだ。
うどん屋でそれを見てもらえればそれでよい。


茹でる。
熱いお湯の中で、数分。

そのあと、水にさらす。
きゅっと締める。

そして、水気を飛ばす。
丸亀正麺なんかでは、風を送っているのを見たことはないだろうか。

そして、うどんは完成するのだ。


対して、私たち人間はどうだろう。

サウナに入ろう。


サウナ。熱い環境で、数分。場合によっては、10分とか。
体中から汗を出して、暑いなか我慢して、
馬鹿みてぇだな!(?)


茹で終わったら、次は水風呂だ。
開いた毛穴をきゅっと締める。
体がサウナで末端まで温まっていたら、水風呂なんて寒くないぜ。

そして、体を乾かす。
外気浴。



うどんじゃねぇか!
































おわり



猫のかわいい画像載せとけば許されると思ってんじゃねーぞ。

それでは、さようなら。