歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

ジブリパークから漂う失敗臭。



バンボリ!篠野です。
意味のわからない擬音語が好きです。

今日は、ジブリパークのお話。
ジブリパークって何?という方は、私のブログを1記事目から読んで
出直してきてください。
なにもジブパ(ジブリパーク)に関連することは書いていませんので、
書いてねえじゃねえか!とブチギレたのちに
この記事に戻ってきてください。
あ、おかえり。



いきなり結論から言いますが、


ジブリパーク、失敗臭キツくないか!?



てことでトピックです。






失敗臭漂う。





連日の報道とかバラエティで見かけるのですが、
失敗臭、キツくないですか?

なにこれ、本気で作ったのか?これを?

文化祭かよ…


テーマパークというか展示室。




ろくに調べもしないのになんだよって感じかもしれませんが、
アトラクションというものは一つもないのだとか。
なんでも、ジブリの世界観を保つためだとか…

そんなwピッカピカの置物にwジブリの世界観がw

どう楽しむんだよ。



アトラクションないんだぞ。
でもみんなオープン当初はワクワク
テーマパークのつもりで行くじゃない…

ジブリパークの楽しみ方ってさ、

写真撮るだけだろ。



違うかい!?なあ!

ジブリの世界観に入り込むのがコンセプトか!?

それで自由に写真を撮って、そのあとはどうするんだ!?

インスタ映えにも限度がある。



インスタ映えという言葉が本当に嫌いです。

認知言語学的にも、エラーなんです。
って、さんざん言いましたかね。
花見のことを桜見って言わないでしょ?
それと同じで、写真映えのことをインスタ映えとは、
言わない筈なんですよ。

スコープが間違っている。(ドヤ顔)

初速はいいかもしれんが…



そりゃあね、初速はいいと思いますよ。
こんだけ話題にしていればさ。

話題が話題を呼んで、
何の行列かもわからないのに並ぶのがジャパニーズですから。
写真を撮る以外に、やることがなさそうじゃないですか、ジブリパーク。

狙っている客層が金を落とさない層。



これ。ぶっちゃけ間違っている気がします。
インスタ映えに命賭けてる奴らって、
結果、女子高生か、女子大生だと思うんですけど、
そんな客層が落とす金なんて、たかが知れていませんか?

まあ確かに現実ジブリには国民くらいのファン数いると思うんですけど、
ただ写真を撮るだけの場所に、2回3回と行きますかね?という話。
チケット代の2000円×人口1.2億人だとして、
生涯で2,400億しか稼げなくないですか?


そもそも慈善事業として成功させるとかそういうのがどうでもよくて、
私立図書館を建てるみたいなことだったら話は別なんですけど、

って、村上春樹か!!!


ブランディングとかいろいろ間違っているんじゃないの?



愛知県は失敗の待ち合わせ場所。





とまあ、小洒落て言ってみたわけですが、

愛知県にあるこういう施設って、
軒並み伸び悩んでいると思うんですよね。

レゴラ〇ド(笑)



そんなんだから観光する場所がねえとか言われちゃうんですよ愛知県さん!!!!



私も愛知県に10年住んでいましたけど、

ショボいっすよw(大声)


ユニバにジブリコーナー建ててもらうくらいが関の山です。


全部中途半端。
ヤル気ないの、わかる人にはわかるし、結果がそれを証明するってよ。


まあ一回くらいは行ってやるよ。




まあ一回くらいは行ってやるよ。
せめて面白半分でヘヴィメタルジブリ爆音で流しな。

www.youtube.com



愛知県の実力の無さを再認識するつもりで行くか。
ハードルは、下げに下げて行ってやるよ。感謝しな。
煽りまくりですね。

私は流行に右往左往する輩がことごとく嫌いなので、
徹底的に煽っていきます。かかってこいや!

ちなみに、
あの辺だったらジブリパークついでにIKEA寄るとか、
できることなんてその程度のレベルですよ。



世間の流行が世界のすべてだと思っている奴、
そのまま自我の薄い自覚もないまま、ぺらっぺらな
価値のない人生を歩んどけ!


そんなことだからおま
バァン!💥🔫
(ジブラー※ に脳天を撃ち抜かれて死ぬ音)

※ジブラー:ジブリファンのこと。おしまい。注記で記事を締める極上トリック。