歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【2023年10月編】第八回!今月の一曲!【CRYAMY|物臭】




はいはい、みんな押さないで~
篠野ですよ~

気が付けば月末も月末。

更新ペースが自由になった今、
ぶっちゃけこの記事だけ毎月担保しなきゃいけないの、だるいっす。
変な義務感が生まれていて、なんか気分乗らないんすよね。
ものぐさなのかなぁ。

解決策を教えてくれ~~~~!!!


ってことでトピック。


「今月の一曲」って?



新企画「今月の一曲」では、
篠野が独断と偏見で紹介したい一曲を紹介するコーナーです。
毎月やります。
先月よく聞いた曲とか良いなと思った曲とか、
そういうのを紹介します。

篠野は基本的に音楽を聴かない日はないので、
人よりも音楽を聴いてきた総合視聴時間が長い人間として、
今月はこんなの聞いたよ!とかそういうのを紹介します。

ジャンルの幅広さに屈服せよ!

いや、ごめん、やりたくなったから初めて見たけど
続くかどうかはあんまりわからん。
でも続いた場合はこの企画説明文章は、
毎月コピペで張り付けていきたいとか思ってるよ。
この文言が毎月コピペされるのってどうなの?




CRYAMY「物臭」



www.youtube.com



クリーミーというバンドです。
最近までクライアミーだと思ってた。
いきなり歌詞乗せましょ。

誰かに言えるような 劇的なことなんてないし
あなたが言うような それなりもないよ だってないし




なんつうリアルだ…

そしてパワーコードをベースにしてるけど、
丸の内進行じゃないか。
(伝わる人にだけ伝わればいいです)

パワーコードと丸の内進行の親和性高いんだよな~~~

このけだるさがとってもツボでこの曲を一日中リピートしました。

まとめ




いかがでしたでしょうか。
秋になり、夜長になってきたころにちょうどいい音楽のような
ため息をつく時にピッタリ合うような音楽も、あるんすね。


売名みたいなことはしたくないので小文字にするけど、
このMVを撮った人が
私と同じ大学で同じサークルの先輩だったんだけど、
卒業以来一回も会ってないな。
やたらウメェカクテルを作って出してくれた記憶が蘇ったわ。
たまにラインやらで会話はするけど、元気にしてるんかねえ。
幸せだといいな。



誰かに言えるような劇的なことなんて、
なくてもいいんですよ。

なんか平坦でつまんない日が続くなぁと
なんとなく憂鬱に思っていたけど
いっか。

そんな風に思えたぜ。


こういう体重の乗った音楽っていいよな。
説得力が違うというか。

ってことで私は最近パンクロックをよく聞いています。
初期衝動みたいなの、定期的に思い出したいんだよな。人間って。




パワーでぶん殴って解決していけ(拳)(パワー)