歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【2023年8月編】第六回!今月の一曲!【ROTH BART BARON|赤と青】







マジで投稿がガンガン遅れていくな…

今って何年の何月何日でしょうか…?
今って月初で合ってます…?合ってるか!よかった~!!

今って何年の何月何日?って一度でいいから聞いてみたいよね。


って、何ってんのって感じですよね…篠野です…


本職のアプリ開発がゴリゴリに忙しくなって参りまして、
なかなかにブログを更新する時間が確保できなくなったとかいうわけじゃなくて普通に疲労感とかで更新するの面倒臭くて全然思いっきりサボってました!!!!!!!!!!



お久しぶりです…

音楽紹介をする篠野です…





切り替えていくぜ!一応毎月のイベント記事は担保できているんだから誉めてよね!!


ということで第六回!今月の一曲!


8月編!


「今月の一曲」って?



新企画「今月の一曲」では、
篠野が独断と偏見で紹介したい一曲を紹介するコーナーです。
毎月やります。
先月よく聞いた曲とか良いなと思った曲とか、
そういうのを紹介します。

篠野は基本的に音楽を聴かない日はないので、
人よりも音楽を聴いてきた総合視聴時間が長い人間として、
今月はこんなの聞いたよ!とかそういうのを紹介します。

ジャンルの幅広さに屈服せよ!

いや、ごめん、やりたくなったから初めて見たけど
続くかどうかはあんまりわからん。
でも続いた場合はこの企画説明文章は、
毎月コピペで張り付けていきたいとか思ってるよ。
この文言が毎月コピペされるのってどうなの?

それはそうと説明文をマジで毎月コピペしているというボケにそろそろ誰かツッコんでくれよ。




こういうのツッコミ待ちなんだから。

寂しいじゃん…(エコー)



ROTH BART BARON「赤と青」



www.youtube.com





歓喜天倶楽部古参の方ならご存じかと思うのですが、




kan-ghi-ten.hatenablog.com



既に紹介しております。


って、え!?

この記事ちょうど一年前で草。


別に合わせてない…

書きながら過去記事を見てみたらびっくりしたって話。



今月の一曲とか言って既に紹介したバンドを紹介することになるとはね。


この曲最高過ぎるンだ…

頼むから聴いてくれ…

歌詞を全文引用させてもらうぜ…

夜の世界が とても 雄弁ですから
少しだけ そこらを 歩きませんか?

赤と青 混ぜ合わせながら
僕たちの ほんとうを 描くんだよ

固まった筆を 水で 解くように
色たちが 流れの中を 泳ぐように

幾重にも 重ねた 線と 油と 思いと いのち
生まれかけた 僕らの絆 消さないように

赤と青 その手を 繋いだなら
どんな色だって つくれるはずなんだよ

赤と青 こころを 開いたなら
僕たちの ほんとうを 描き続けてよ

赤と青 その手を 繋ぎながら
描いていくのは どんな 世界だろう

引用元:ROTH BART BARON 赤と青 歌詞 - 歌ネット




なんだこの純文学のような歌詞は…
この曲に癒されない人が果たして存在するのか…?


なんだこの希望は…なんだこの気持ちは…
生きていてよかった…


嫁に普及するためにこの楽曲のMVで、
公式のコメントを読み上げました。
ら、泣いてました。

これが僕たちの新しいうたです。夜の世界に驚き、描くことの感動を弟への手紙にしたためたゴッホのように。塗りつぶしてしまいたいものがあまりにもたくさんありすぎる世界で、『塗り潰す』のではなく『新しい何かを描く』ことに俺は人生を使いたいのです。
YouTubeより




どんだけ美しい言葉やねん…


「僕たちの新しいうた」って、
多分私たちも含まれてるよね…キュン


まとめ





………(’世界の美しさに泣いてる)



皆様、良い日々を送りましょうね…それではまた…ウッウッ…